セゾンカードは1月17日、情報漏えいを含む不正利用が懸念される顧客に対して、「ご利用内容確認のお願い」の動画を送ると発表した。身に覚えのない利用があった場合、動画内の質問に回答することで、クレジットカードの再発行手続きを行えるという。
セゾンカードをかたる偽メールはここ最近増えているとし、同社は昨年から注意を呼び掛けている。不正利用の疑いがある場合はSMSで利用確認しており、メールで利用確認することはないという。また、メールアドレスのドメインも公開している。
ITmedia NEWS 2025年1月17日 16時56分
セゾンカードは1月17日、情報漏えいを含む不正利用が懸念される顧客に対して、「ご利用内容確認のお願い」の動画を送ると発表した。身に覚えのない利用があった場合、動画内の質問に回答することで、クレジットカードの再発行手続きを行えるという。
セゾンカードをかたる偽メールはここ最近増えているとし、同社は昨年から注意を呼び掛けている。不正利用の疑いがある場合はSMSで利用確認しており、メールで利用確認することはないという。また、メールアドレスのドメインも公開している。
何もしなくてもポイントがもらえる「お年玉クレカ」がやばい
ASCII.jp(2025年1月7日 7時0分)
「ご確認ください」とクレジットカード会社からのメールに、慌て…
ファイナンシャルフィールド(2025年1月1日 5時20分)
【要注意】クレジットカードが「不正利用」されたので利用停止→…
ファイナンシャルフィールド(2024年12月30日 3時40分)
チェック・ポイント、GoogleカレンダーやGoogle図形…
PR TIMES(2024年12月20日 13時15分)
パナソニック「40年超」続いた品質不正の全実態 約5200製…
東洋経済オンライン(2024年12月19日 8時30分)