今回は、小さい爪に悩む方にオススメな『バーチャルフレンチネイル』をご紹介します。バーチャルフレンチネイルとは、爪のピンクの面積を本来よりも長く見せるようなデザインのこと。自爪に近いシアーピンク・シアーベージュなどをまずワンカラーで塗り、その上からフレンチのアートをします。そうすることで、元々の自爪が長いようなハンドネイルに仕上げることができます。少しでも爪を縦長に見せたい方は、トライしてみてくださいね!
王道のシンプルフレンチ
via itnail.jp
はじめにご紹介するのは、王道のバーチャルフレンチネイル。シンプルでどんなファッションとも合わせやすく、とても人気です。仕上がりも自然ですよね。ナチュラルに見えるポイントは、ベースカラー。なるべく肌色に近く、透け感のあるカラーをチョイスしましょう。モーブピンクが混ざったような色合いで、お肌ともマッチしています◎
via itnail.jp
透き通るようなやさしいベージュのスキンカラーがステキな、バーチャルネイル。肌にフィットしていて、ネイルと指が一体化して見えます。また、フレンチの幅は細めにして、上手くバランスを取っています。爪の長さ・手元のバランスを見ながら、ハンドが1番キレイに見えるようフレンチの幅にも気をつけましょう。
via itnail.jp
落ち着いたイメージにしたいなら、少し濃いめのベージュをセレクトしましょう。バーチャルネイルは、ベースカラーに何色を塗るかで仕上がりが大きく変わってきます。なりたいイメージに合わせてチョイスしてみてください。クリア感の少ない色にすると、より大人っぽくなります。
血色良く見えるシアーピンク
via itnail.jp
若々しく・フレッシュな明るいハンドにしたい方には、ピンク味のあるカラーがオススメ。ほんのりとしたピンクをベースに取り入れるだけで、血色の良い手元に!バーチャルフレンチに限らず、ノーマルフレンチやグラデーションのときにも使える技ですので、是非トライしてみてください。
やさしい印象の変形フレンチ
via itnail.jp
コロンとしたフォルムと、変形フレンチがキュートなデザイン。王道のフレンチに比べてやさしい印象のハンドとなり、柔らかいイメージを与えてくれます。バーチャル感も、自然です。ラインストーンを1粒ずつ置いて、キラキラをプラスするのもオススメ。
ロングネイルで縦長を強調
via itnail.jp
より長く・よりキレイな手元に見せたい方には、ロングネイルが人気です。長い分だけ、より縦長に見せることができます。こちらの画像のような仕上がりにするには、自爪の長さが必要です。短めの方は、スカルプやジェルなどで人工爪を作ることもできますので、ご安心ください!
via itnail.jp
可愛い&セクシーが混ざった赤フレンチも、キュートですよね。自爪が長く見えるようベージュの面積を多く残して、フレンチの幅は細めにしています。バランスを取るのが難しくなるため、センスやテクニックが必要です。ネイリストさんとよく相談してみてください◎
via itnail.jp
キラキラ好きな方は、ラメフレンチを!シアーベージュとシルバーラメの相性がバッチリで、華やかでエレガントなハンドネイルに。ロングネイルですがベースカラーの肌馴染みが良いので、ナチュラルな仕上がりとなっています。
Itnail編集部
Itnail編集部