Infoseek 楽天

くり抜き技法でお花を描く!?セルフネイラーさん必見のくり抜きフラワーネイルのやり方

Itnail 2016年2月10日 21時0分

くり抜きネイルというと、ネイルの一部分をクリアで抜いたようなデザインを思い浮かべますよね。もちろんそれも素敵なのですが、この「くり抜き技法」を使えば、とっても可愛いフラワー柄を描くことができます。セルフネイル初心者さんでも簡単にチャレンジできますので、ぜひ試してみてくださいね!

くり抜きアートってそもそもなに!?

via itnail.jp
【イットネイル】ここ数年でその人気が高まっている「くり抜きアート」ですが、これはもともと、ネイルデザインの一部をクリアで残し、残りの部分をカラーリングすることでクリアの部分だけくりぬかれたように魅せる、というアート技法でした。
皆様の中にも、ハートや星型のくり抜きネイルを楽しんだ、という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろんオーソドックスなくりぬきアートも素敵なのですが、今回は少し変わったくり抜き技法をご紹介したいと思います。POPになりすぎずオトナ女子でも取り入れやすいアートですので、ぜひチャレンジしてみてください。

くり抜き技法を使ったフラワー柄の描き方

via itnail.jp
それでは早速、くりぬき技法でフラワー柄を描いてきましょう。

①まずは、ななめのラインで爪を2色に塗り分けます。このベースカラーがお花の色になります。

②次に、ベースカラーの境目にホワイトジェルを乗せ、そこから少しずつフラワー柄を描いていきます。

③最後にお花の中心部分のアートをすれば、くりぬき技法によるフラワーネイルの完成です。

このアート、普通にお花を描くよりもかなり簡単でキレイな仕上がりになりますので、ぜひ試してみてください。

いろいろなカラーで楽しんでみて!

via itnail.jp
今回はブルー系とブラウン系のカラーを使ってアートしましたが、このフラワーアートでは、色々なカラーバリエーションを楽しむことができます。ベースカラーを変えるのはもちろんですがくり抜きに使うジェルの色を変えてもまた違った雰囲気に仕上がりますので、お気に入りのカラーでいろいろなフラワーアートを楽しんでみる、というのもおすすめです。

またパーティーシーンなどでは、ベースカラーをラメで埋め尽くしたり、ラメ入りのジェルを使って花柄をくり抜いたりすることでより華やかな仕上がりになります。
カラーのセレクト次第でいろいろな表情が楽しめるのもネイルの魅力のひとつですので、その日のファッションに合わせて、あるいはお出かけシーンに合わせて、色々なデザインを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース