Infoseek 楽天

お洒落女子は質感の違いを楽しむ!マットネイルにビジューをON

Itnail 2020年4月2日 7時0分

パーティーシーンのような華やかな場面ではもちろん、デザインによっては普段使いもできるビジューネイル。ベースデザインやアートに使うビジューの種類によって、色々なデザインを楽しめます。この記事では、マットネイルにビジューをプラスしてアートするネイルデザインをご紹介します。

マットな質感のシンプルネイルにビジューをON

affection TAKAKOnail

via itnail.jp
BIGサイズストーンやV字カットストーンといった、キラキラのパーツを立体的に組み合わせてアートする、ビジューネイル。ビジューはパーツ自体にかなりの存在感があるため、ベースデザインによってはかなり煌びやかな感じになることがありますよね。

そこで今回ご紹介したいのが、マット仕上げのシンプルネイルにビジューをあしらってアートするデザインです。

例えば、マットのワンカラーネイルをベースに、爪1本だけにビジューをあしらうデザインはいかがでしょうか。ベースであるマットネイルの質感とビジューの輝きが素敵な、お洒落度高めなネイルを楽しめます。

DIA (鳥取)

via itnail.jp

マットネイル×パールビジューも可愛い!

Ginza Rosy

via itnail.jp
マットベース×ビジューでアートするネイルには、パールを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、淡いピンク色のマットネイルをベースに、立体的なお花やパール、ホワイトオパールストーン、V字カットストーン、といったパーツを組み合わせたビジューアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。クリアカラーを使ってベースカラーを塗った上にマット加工を施すと、ピュアで可愛い質感になりますよ♪

シックな色味のマットネイルをベースに、カラーパールを使ったビジューアートをプラスするデザインも素敵ですね。

STUNNING NAIL

via itnail.jp

モノトーンカラーで統一したデザインもカッコいい

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp
マットベース×ビジューネイルは、モノトーンカラーで統一してアートするのもおすすめです。

例えば、モノトーンカラーのマットネイルをベースに、クリスタルやクリスタルブラック、パール、といった色味のパーツを使い、ビジューアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。5本の爪すべてをマット仕上げにしてもいいですし、シルバーラメで埋めつくしたネイルやシルバーのミラーネイルを組み合わせてもいいでしょう。

派手なイメージのあるビジューネイルですが、モノトーンカラーで統一するデザインであれば、シックで大人っぽい仕上がりを楽しめます。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース