Infoseek 楽天

セルフでもOK!普通のフレンチに飽きたらやりたいネイルは?

Itnail 2017年3月4日 21時0分

カラーやアートをしっかり根元まで塗るタイプのネイルですと、気づかないうちに爪が伸びたときに爪の根元が目立つようになります。これではせっかくのお気に入りネイルの見栄えもいまいちに。今回紹介するネイルの多くは、アートをしたあとに爪が伸びたときでも、根元が目立たないデザインです。このため、お気に入りのネイルを長く楽しみたいときにもおすすめです。普通のフレンチに飽きたときのデザイン選びの際に、参考にしてください。

①ハーフムーンネイル

海外から流行し始めたトレンドネイルとして、注目を浴びているハーフムーンネイル。
一見「逆フレンチ」と同じように見えますが、最近は二色を使ってちょっぴりカラフルに見せた「ハーフムーンネイル」がトレンドです。
ハーフムーンとは「半月」のことであり、爪の根元に見える白っぽい部分(爪半月)のことでもあります。
この爪半月にあわせるように、根元部分に好きなカラーを残すのがポイント。

esNAIL

via es-nail.jp
普通の逆フレンチはベースをクリアにしますが、好きなベースカラーを塗って二色のフレンチに仕上げることで、普通の逆フレンチとはかなり違った雰囲気になります。
二色を使うので他のフレンチではできないような、モード系やクール系に仕上げることも可能で、カラーの組み合わせによって多彩なデザインに仕上げられるネイルでもあります。

ネイルサロンtricia

via tricia.jp
●半月部分には華やかなカラーも使用可能
最初のうちは、半月部分には目立ちやすいカラーを、それ以外の部分はシンプルでやさしいカラーを選ぶのがおすすめです。
範囲の小さい半月部分は、多少派手なカラーや濃い目の目立つカラーを塗っても目立ちすぎないので、好きなカラーを入れやすいです。

また半月部分にラメをのせたり、指ごとに半月部分のカラーを変えてさらにカラフルにしたりなど、さまざまなアレンジがあります。

JOY

via www.instagram.com

②ハーフフレンチ

変形フレンチの中でも人気が高い「ハーフフレンチ」。
名前の通り、爪の上半分のみに好きなカラーを塗る、変形フレンチの一種です。

ローラポンポニー表参道

via laura-pom.com
またフレンチラインがカーブしておらずまっすぐなため、塗るのは比較的簡単です。
カーブのあるフレンチラインを描くのが苦手な人にも、おすすめの変形フレンチであるといえます。

③三角フレンチ

はあとねいる

via ameblo.jp
かわいさ以上にかっこよさ重視なら、三角フレンチがおすすめ。
どんな長さの爪も、スタイリッシュに見せる効果があります。
三角部分は白だけにとどまらず、さまざまなカラーを試してみてくださいね。

一見難しそうに見えますが、マスキングテープを使えばセルフでも簡単にできます。

NAIL SALON RuRu

via www.instagram.com

フレンチ系が人気な理由

忙しい女性におすすめといわれている、フレンチネイルや変形フレンチ。
どうして忙しい人に人気があるいるのか、ご存知ですか?
それは爪が伸びても根元が目立たないので、お直ししたりオフをしたりといった手間がないためです。
フレンチ系デザインの大半は、根元周辺がクリアになっているため、爪が伸びてきたときも問題ないのです。

H&S

via www.hide-andseek.com
いかがでしたか?
普通のフレンチネイルに飽きたときや個性を出したいときに、やってみてください。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース