Infoseek 楽天

いつもの白フレンチに飽きたなら・・・秋にやってほしいフレンチネイル3選

Itnail 2015年10月31日 7時0分

フレンチネイルはネイルの王道といわれていますが、そろそろ白の定番フレンチネイルは飽きてしまったという人もいるのではないでしょうか。今回は、この季節にぜひやってほしい変形フレンチのデザインを紹介しています。

白フレンチにはもう飽きたんです!

【イットネイル】フレンチネイルはネイルの王道といわれていますが、そろそろ白の定番フレンチネイルは飽きてしまったという人もいるのではないでしょうか。
またいつもは普通のフレンチネイルで済ませているシンプルネイル派さんも、たまには別のフレンチをやってみたいと思うことがあるはず。

今回は、この季節にぜひやってほしい変形フレンチのデザインを紹介しています。

via itnail.jp

ストレートフレンチ

その名の通り、まっすぐなフレンチラインを意識したフレンチネイルのこと。
通常のフレンチネイルよりもちょっとスタイリッシュになります。

境目にカーブがかかっていないのでとてもアートがしやすく、セルフネイル初心者やいつもの丸いフレンチラインは描くのが難しいと感じている人でも、簡単に楽しめます。
爪全体の半分くらいはアートになるので、柄や模様なども描きやすくなりデザインの幅が広まりますよ。

他のフレンチネイルと同様、境目部分はラインやビジューなどを置いてもOK。
秋の定番柄であるツイードやチェック模様などと組み合わせてもいいかもしれません。

メタリックフレンチ

爪先(フレンチライン部分)にメタリックに輝くシルバーやゴールドを塗った、ちょっとクールなフレンチネイル。
メタリックは全体に塗るよりも、このメタリックフレンチのように部分的に使ったほうがきれいに見えます。
ちょっと個性的にしたいときや、周りの人と差をつけたいときには特におすすめのフレンチです。

ピンク×シルバーやベージュ×ゴールドが特に人気です。

斜めフレンチ

フレンチラインが斜めに流れた、ちょっぴりエレガントに仕上がるタイプのフレンチネイル。
指先が細く・長く見える、「指長効果」が高いことでも人気を集めています。

また爪が小さく短い人でも指長効果を出しやすいことから、爪を長く伸ばせないと悩んでいる人にもおすすめです。
ちょっと派手な色や柄も、斜めフレンチなら派手すぎずにすみます。
上品さがあることから、オフィスネイルとしても非常に人気が高いデザインです。

いかがでしたか?
いつものフレンチに飽きたときはぜひやってみてくださいね。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース