Infoseek 楽天

自爪の方は必見!あなたのネイルが綺麗に見える3つの法則教えます!!

Itnail 2015年12月19日 17時0分

ネイルが綺麗に見えるには重要なポイントがいくつかあります。ネイルデザインが全てではありません。自爪にこだわりましょう。綺麗なネイルは周りに好印象を与えること間違いなしです。ポイントを押さえて、あなたも今日からネイル美人です。

ネイルの形はどんな種類があるの?!

【イットネイル】ネイルのカットデザインは様々あります。1ラウンド型―自爪に沿った先端ラウンドでサイドがストレートな形。よりナチュラルなカットスタイルです。2オーバル型―サイドから先端にかけて自然に丸くなるスタンダードな形。女性らしさが印象的なカットスタイルです。3スクエア型―先端、サイド共にストレートで四角い形。角も直角な為、クールで大人な印象のカットスタイルです。4スクエアオフ型―スクエアの角に丸みを付けた形。指先が細く見えるカットスタイルです。5ポイント型―爪の先端をシュッと尖らせた形。お爪がより長く綺麗に見えるカットスタイルです。ご自分の指の長さ、太さにあった爪がより綺麗に見えるカットラインが見つかるはずです。

via itnail.jp

キューティクル周りはすっきりしていますか?!

お爪の根元付近の甘皮(キューティクルライン)はお爪に細菌などが入らないように外部からお爪を守っています。しかし、あまりにもべったりと甘皮がお爪についていると、お爪も小さく見えてしまいますし、見た目があまり良くありません。お湯に指先を5〜10分ほどつけてから、キューティクルを押し上げてあげましょう。余計なキューティクルはニッパーでカットしてあげることで、より綺麗なお爪になります。ただし、むやみに押し上げたり、間違った部分をカットしてしまうと炎症が起こったりささくれになるので十分注意が必要な部分です。つやが出るとよりネイルが綺麗に見えますよ。

via itnail.jp

ネイルの表面の凸凹は滑らかに整えましょう

お爪の表面に縦線や横線がありませんか?縦線は老化や乾燥が原因で起こります。横線はストレスや栄養の偏りが原因で起こります。お爪は健康のバロメーターなので常に気にしてみてくださいね。線が入ってしまったりとお爪の表面がボコボコしてしまった場合には爪磨きがオススメです。目の荒いものから徐々に目の細かいものに順序立てて磨くことでお爪にツヤ感が現れます。ただし、あまりにゴシゴシとしてしまうとお爪が薄くなる原因にもなりますので、注意が必要です。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース