Infoseek 楽天

【ナチュラルネイル活用術】デートや彼ママに会うときはこれ!

Itnail 2017年8月8日 17時0分

セルフでもサロンでも楽しめる爪のおしゃれ。しかし場面によっては、いつもどおりのカラーやデザインを使ったネイルでは、TPOやマナーなどに反することがあります。普段のネイルと違い、ナチュラルネイルが必要・あるいは役立つときって、どんな場面だと思いますか?たとえば帰省などで彼氏や旦那さんのママに会うときは、普段どおりのネイルをしていくわけにはいきません。ナチュラルネイルを活用したい、具体的なタイミングについてご紹介します。

ナチュラルネイル活用の例

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp

●彼ママに会うとき

長すぎる爪やパーツを大量につけた派手なネイルは、印象を悪くする恐れもあります。
適度な長さと形に整えた、ナチュラルネイルをしていきましょう。

ただし彼ママがおしゃれ好き・ネイル好きの女性である場合は、ナチュラルネイルに拘らず、おしゃれなネイルをしていっても構いません。

●デートのとき

デートだからといって、あまりに派手なネイルはおすすめできません。
男性はシンプル系やナチュラルなネイルの方が、好む傾向にあります。

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp

●オフィスのとき

「ナチュラルネイルが必要なときって?」と聞かれたら、やはりオフィス(職場)は欠かせません。
会社の規定などにもよりますが、ナチュラルネイルにまとめれば同僚や上司からも好印象に。

●就職活動のとき

就活中は決して派手なネイルはできませんが、清潔感のある美しい指先にお手入れしておくのは、悪いことではありません。
面接などを受ける会社にもよりますが、ネイルをしたい場合は目立つカラーを塗らずに、ナチュラルにまとめるのが基本です。

absolute (大阪)

via itnail.jp

ナチュラルネイルのおすすめデザイン

●ベージュネイル

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp
ナチュラルカラーの代表格であるベージュ系のネイル。
爪や肌の色に近く、特に淡い目のベージュは清潔感もありとてもおすすめ。
パーツを使う場合は、上品な印象のあるパールなどをさりげなく使いましょう。
またベージュ系は「マネキンネイル」にもよく使用されているため、まるで何も塗っていないようなナチュラルネイルに仕上げやすいです。

●ピンクネイル

I nails (アイネイルズ)

via itnail.jp
爪のカラーに近いので、同じくナチュラルネイルカラーの代表格。
ただしナチュラルネイルにしたい場合は濃い目ではなく、目立ちにくい淡いピンクを使いましょう。
特に男性受けが高いので、デートや合コンなどにもおすすめです。

●白フレンチネイル

841.nail

via itnail.jp
万能の白フレンチは、ナチュラルネイルの一種でもあります。
清楚な印象もあり、どんなネイルをしようか迷ったときは選んでおいて外れはありません。
指長効果が得られるのも、うれしいですね。

●クリアネイル

Roca Nail 福島市

via itnail.jp
カラーを塗るのではなく、あえてクリアに仕上げることでナチュラル度がアップ。
自爪の色を活かしたネイルができるのもメリットです。
ちょっと華やかにしたいときは、相性のいいワイヤーネイルや押し花パーツなどを合わせるのがいいですよ。

お手入れされた爪こそ「最強のナチュラル」

absolute (大阪)

via itnail.jp
ナチュラルメイクと同様、あらゆる場面で使えるナチュラルネイル。
しかしデートであっても彼ママに会うときであっても、ナチュラルカラーを選んでいても爪がガサガサ・周りがささくれいっぱいでは印象が悪くなってしまいます。
カラーやデザインだけでなく、自爪のお手入れにこだわることが最強のナチュラルネイルです。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース