本格的に寒くなってきた時期、普段のお手入れだと追いつかないほどに手が乾燥したりしませんか?そんなときにはサロンでできる、パラフィンパックをオススメします♡
パラフィンパックとはなにか…?
【イットネイル】パラフィンパックとは、ロウでパックする事により血行が促進され手肌をなめらかにする方法。手は年齢が出やすいとよく言われていますね。顔は洗顔をする度に化粧水や美容液でケアをしてあげていると思いますが、手を洗った後に必ずハンドクリームやオイルを塗っている方は少ないのではないでしょうか?手は体の中で最も酷使している部位。それでいてケアが不十分なら年齢が出やすいのも納得です。そこでオススメしたいのがスペシャルケアとしてのパラフィンパックなのです。
via itnail.jp
保湿効果
パラフィンの皮膜で覆うので発汗が促されるため皮膚が本来持つ水分と保湿成分が融合されもっちりと潤います。
美白効果
パラフィンによる温熱効果により血行が良くなるため、内側から輝くような潤いのある明るい肌に整えてくれます。定期的に続けていく事により透明感がアップしていき、シワや加齢によるトラブルにも効果的です。
パラフィンパックの方法♡
パラフィンバスと呼ばれる容器に固形のパラフィンを入れ、熱で温めながら溶かしていきます。時間をかけて溶けたパラフィンはトロトロでまるで蜂蜜のよう。【ロウ】と聞くと熱いのではないのかと不安になるかもしれませんが、温度はだいたい50度で通常のロウより低温で溶けるためヤケドなどの心配はありません。
via itnail.jp
手をゆっくりとパラフィンバスの中へ
ロウがはねない様にそっとパラフィンの中へ手を入れていきます。
via itnail.jp
熱いと感じるのは人それぞれですが、もし熱いかも?と感じてもゆっくり入れる事によりじんわり温かいに変わって行きます。
via itnail.jp
ゆっくりと手を外へ
幕が破れない様に注意しながらゆっくりと手を外へ出すと、手がロウの膜で包まれます。温かみが持続するような感覚でとても気持ちよく、この時点でしっとりするのを実感できます♡
via itnail.jp
少し時間をおく
ビニール袋とミトンを被せて少し時間を置きます。パラフィンが固まるまで最低5分程度ですが、10〜15分ほどおいた方がより効果的です。
様々な種類のパラフィンパック♡
一言にパラフィンパックと言っても、メーカーにによって美容成分が少しずつ異なる事や、無臭のものから香り付きのものまで種類はさまざまです。ネイルサロンによっても扱っている種類が違うので、お気に入りのパックに出会えたら嬉しいですよね♡今ではご自身でできる様なキットも販売しているので、自分で挑戦してみるのも良いかもしれません。無臭のものに好きな香りのアロマオイルをたらしてオリジナルのパックを作るのもオススメですよ♡