Infoseek 楽天

梅雨ネイルにぴったり♪リアルなお花が主役の儚げデザイン【2022】

Itnail 2022年6月2日 21時0分

梅雨シーズンになると、髪のうねりや広がりが気になったり、メイクが崩れやすくなったり、さまざまなお悩みが出てきますよね。だからこそ、おしゃれをして気分を上げたいものです。楽しみ方はいろいろありますが、目に入ることが多い指先を飾るのも、梅雨シーズンの気分を上げるための大切な要素になります。そこで今回は、梅雨らしいデザインが素敵な「リアルなお花」が主役のネイルをご紹介♡おしゃれで儚くて、うっとりするデザインが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントにお花をのせた梅雨ネイル

・パープルとブルーで紫陽花カラーを意識

パープルとブルーのお花ネイル

via itnail.jp
梅雨のお花といえば、紫陽花ですよね。パープルとブルーのお花を使うだけで、季節感が意識された梅雨ネイルになりますよ♪ベースカラーも、淡いパープルにして、儚げな雰囲気を演出するのがおすすめです。
小さなホログラムで、雨上がりのキラキラを表現するのも素敵ですよ。

・大きな花びらを一枚だけのせてさり気なく

お花とたらしこみのネイルデザイン

via itnail.jp
お花全体を入れた梅雨ネイルも素敵ですが、さり気なく、そして大人っぽい雰囲気を作りたいときは、一枚の花びらを使ってみて♪親指や薬指など、好きな場所に一枚のせて、ベースカラーと同化させるのがおすすめです。
淡い色でまとめながら、梅雨をイメージさせる色でたらしこみデザインを入れると素敵です。

もやもやしたデザインをベースにしたお花のネイル

・全体的にシアーな仕上がりを目指す

透け感のあるお花ともやもやしたネイル

via itnail.jp
もやもやしたネイルデザインで、ニュアンス感を出すのが人気です。梅雨カラーのブルーやパープルを使ってみて♪もやもやネイルやお花は、透け感を意識すると儚げに見えるのでおすすめです。
今にも消えてしまいそうな儚い指先が、梅雨ムードを引き立ててくれそうですね。

・パールやシェルをのせて華やかさアップ

紫陽花カラーのネイルデザイン

via itnail.jp
クリアネイルにお花をのせて引き立てるのもGOOD♡もやもやしたネイルデザインは、ワンポイントに入れて抜け感を出すのがおすすめです。物足りないときは、シェルやパールなどキラキラしたアイテムをオン!
特別感のある梅雨ネイルになります。

ピンク系も入れながら大人可愛い梅雨ネイルへ

・ピンクのシェルで可愛らしさをプラス

ピンクのシェルとパープルの押し花ネイル

via itnail.jp
梅雨はブルーやパープル系がメインになりますが、ピンク系を入れて可愛らしさをプラスするのもおすすめです。リアルなお花をピンクにするのも素敵ですが、ピンクシェルなら透明感のある輝きで指先をパッと明るく見せてくれますよ♡
乳白色をベースに、お花もシェルも引き立ててみて!

・ラメ入りのピンクネイルで華やかに

パープルやブルーのお花とピンクのネイル

via itnail.jp
ラメ入りのキラキラしたピンクネイルと、パープルやブルーのお花をのせたネイルを組み合わせるのも素敵です。少しくすみ感のあるピンクにしたり、透明感のある仕上がりを意識するのが、大人可愛いを作るポイントです。
凸凹のミラーアートを入れて、こなれ感をプラスするのもGOOD♡

紫陽花のプリザーブドフラワーを大胆に使ったネイル

・本物の紫陽花で繊細な指先へ

ピンクパープル系でまとめたお花ネイル

via itnail.jp
梅雨シーズンは、紫陽花のプリザーブドフラワーを使ったネイルデザインが大人気♡本物の紫陽花を使うことで、季節感が増すだけでなく、繊細な指先が楽しめます。
ピンクパープルのような大人可愛い色でまとめて、上品に仕上げるのがおすすめ!ストーンもキラキラしていて可愛いですね。

・ホワイトカラーでまとめて清楚なネイルへ

ホワイトカラーでまとめたお花のネイル

via itnail.jp
クリアカラーをベースに、ホワイトカラーでまとめた紫陽花のプリザーブドフラワーネイルも素敵です。濁りのないデザインが、清らかで爽やかな指先を叶えてくれます。
清楚な梅雨ネイルにしたい方はもちろん、ブライダルネイルにもおすすめのデザインです。

リアルなお花を主役に気分が上がる梅雨ネイルを楽しもう♪

ピンクとパープルの紫陽花ネイル

via itnail.jp
梅雨ネイルに取り入れたくなる、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
梅雨らしいネイルカラーや、リアルなお花を使ったデザインは、雨が続く日でも美しく咲き続けるお花を見ているようですね♡
ぜひ気になった梅雨ネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部

この記事の関連ニュース