Infoseek 楽天

視線くぎ付け!1度はしたい【キャラネイル / 痛ネイル】

Itnail 2017年5月27日 17時0分

キャラクターネイルをするのにも様々な技法があります!ペイントや異素材を使ったものから、3Dネイルで作るキャラクターネイルまで色んなものがあります。プロのネイリストならではの技術力が感じられるキャラクターネイルをご紹介します。

ネイル全体がキャンパスになるペイントネイル

amis nail (銀座)

via itnail.jp
ネイルにキャラクターものを落とし込もうとまず思いつくのがペイント。ジェルを駆使してするすると描くパターンもあれば、アクリル絵の具を使う場合もあります。いずれもネイル全体を小さなキャンパスに見立ててアートします。

これだけインパクトのあるペイントであればもはやストーンやパールなどのパーツは不要かもしれませんね。最近ではSNSなどで制作過程を早送りで見られるムービーが配信されています。

あっという間にネイルが仕上がるので、普段ネイルをしていないような人でも見とれてしまう、ネイリストの技術がよく分かる1つのテクニックといえるでしょう。

Orbit (千葉県鴨川市)

via itnail.jp

YUNAIL

via itnail.jp

STUNNING NAIL

via itnail.jp

異素材を使ったキャラクターネイル

STUNNING NAIL

via stunning-n.com
ベルベットネイルでおなじみのベロア素材。こちらもキャラクターのフワフワでもふもふとした質感を表現するのに使えます。着ぐるみ系のキャラクターなどにぴったりですよね。

なんとこのベロアパウダー、100均でも売っているのでセルフネイラーでも嬉しいところですが、やはりここはプロのネイリストの技術でネイルをしてもらいたいですよね。

キャラクターの完成度はもちろん、季節を問わず、異素材も上手に取り入れてネイルを仕上げてくれますよ!

キャラクタ-ネイルの王道?3Dネイル

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

via www.instagram.com
最もネイリストの技術力が詰まっているといえるのが3Dを使ったキャラクターネイルです。キャラクターの顔の輪郭や手足、髪型、洋服など細かくパーツを分解し、順をおってスカルプでミクスチャーと呼ばれるパーツを使って立体的にキャラクターを作り上げていきます。

キャラクターのパーツを分解していく計算や、適切なサイズのミクスチャーを作る事、そしてなによりミクスチャーが作ったそばから固まっていくので仕上げるまでのスピードがかなり重要になります。

素人だとミクスチャーをキレイに作るところから始まるので、こうも簡単に、しかも本物に似せてキャラクターをネイルの上で作る事はとても難しいです。やはりこのネイルもネイリストの技術力の結晶といえるでしょう。

ペイントにしても3Dにしても、技術力のあるネイリストに作ってもらうとその完成度に息をのむ事でしょう。小さなサイズからでもキャラクターネイルをまだチャレンジした事がないという人はぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部

この記事の関連ニュース