テレビキャスターでタレント、小倉智昭さんの訃報を受けて10日、模型メーカーのタミヤが公式X(旧ツイッター)で追悼コメントを発表。小倉さんを悼み、謝意を表した。
同アカウントでは「小倉智昭さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」とつづり、「小倉さんには1984年から1994年の10年もの長い間、テレビ東京の『タミヤRCカーグランプリ』で番組ナレーターを務めていただきました」と紹介。続けて「小倉のお兄さん、ありがとうございました!」と感謝し、番組のチラシや日高のり子による番組テーマソングのレコードジャケット、現在のタミヤサーキットの写真を添えて、小倉さんを追悼した。
同番組は、同社のラジコンカーによるレース大会の模様を取り上げたもので、テレビ東京系で放送。1984年から99年まで放送されていて、小倉さんは番組開始から94年までナレーターとして出演していた。番組では「小倉のお兄さん」として親しまれ、「バイバイのバーイ!」というお決まりのセリフも定番となっていた。
当該ポストには「子供の頃毎週見てた」「昭和の子供たちの心をガッツリ掴んだ小倉のお兄さん」「めっちゃ見てたな。懐かしい。小倉さんありがとうございました」「あの流れるような実況を思い出すことが小倉さんへの弔いになるかな」など、番組を振り返りながら小倉さんを悼むコメントが寄せられた。