クラシエは30日、トーヨービバレッジと共同開発したチルドカップ飲料「ねるねるねるねゼリードリンク」を全国のファミリーマート限定で発売した。1986年誕生のロングセラー商品「ねるねるねるね」をイメージしたゼリー飲料となっている。
「ねるねるねるね」は粉と水を混ぜると色が変わって膨らみ、その変化の過程とふわふわの食感が楽しめる知育菓子だ。
限定発売の商品はソーダ風味のゼリーを楽しんだ後、付属の粉「ねるねるのもと」を入れて混ぜると、色が変化し、ふくらんでブドウ味になる。さらにもう1つの粉「シュワシュワパウダー」を入れるとシュワシュワ感が楽しめる。
パッケージは、「ねるねるねるね」を想起させるポップな色合いに、窓から見えるソーダ風味のゼリードリンクへ、キャラクターの「ねるね」が魔法をかけているようなデザインに仕上げた。色が変わっていく様子を窓から確認できる。希望小売価格は248円(税抜き)。