Infoseek 楽天

オリックス・森友哉 左肩腱板損傷で登録抹消 逆転CSへ暗雲に「由伸と一緒か…」「ウソやろ」とファンショック

iza(イザ!) 2024年9月4日 18時55分

プロ野球、オリックスは森友哉捕手を4日、出場登録を抹消すると発表した。森は本拠地で行われた3日の西武戦を欠場。この日、「左肩腱板(けんばん)損傷」と診断された。

森は2日の楽天戦で捕手として出場したが、五回の守備で味方と交錯。左肩を痛めたようで翌日の西武戦はベンチ入りせず欠場し、中嶋聡監督が試合後に長期離脱の可能性を示唆していた。

この日、登録抹消が発表され、ショックを受けるファンは多く、「左肩腱板損傷」というワードがX(旧ツイッター)でトレンド入り。SNSには「結構時間かかるやつじゃない?」「オリにとっては痛手」「もう今季は見られないの?」「ウソやろ」と意気消沈するコメントがズラリ。また昨年までエースを務め、今季から米大リーグ、ドジャースに移籍した山本由伸投手も「右肩腱板損傷」で戦列を離れており「由伸と一緒か…」「実戦復帰まで2カ月半かかっている」とポストする人もいた。

森は、打線の中軸として今季107試合に出場し、打率 279、9本塁打、46打点をマーク。3日時点で22試合を残し、5位と苦戦が続くオリックスにとって、逆転でクライマックスシリーズ進出を狙うなかで森の離脱は大きな痛手となる。


この記事の関連ニュース