18日から総合で再放送が始まるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の特集番組「0からわかる『カムカムエヴリバディ』」が13日、放送され、Xには「ダイジェストだけで泣ける」といった声が殺到し、ハッシュタグ「カムカム」がトレンド入りした。
「カムカムエヴリバディ」は、ラジオ英語講座とともに昭和、平成、令和の時代を歩んだ母娘3世代100年の物語。この日放送された「0からわかる~」では、初めてこの「朝ドラ」を視聴する人にもよくわかるよう、物語の魅力やみどころを「カムカム愛」であふれるサバンナ・高橋茂雄がわかりやすく解説したほか、ヒロインを演じた上白石萌音、川栄李奈の新撮インタビュー、深津絵里から寄せられたメッセージなどで構成された。
前日まで、この枠では「ちゅらさん」が再放送されていたが、再放送が始まる前から「カムカムファン」が大盛り上がり。SNSには「これだけでアカン」「予告ダイジェスト見ただけでボロ泣き」「もうダメだ。泣けてくる」などの感想が殺到した。また、SixTONES・松村北斗が演じた安子の夫、雉真稔の姿も話題になり、「稔さんの声って落ち着く」「やっぱり稔さんはかっこよかった」「稔さんにまた会える」などのコメントも相次いだ。