29日に生放送された「ぽかぽか」(フジテレビ)に、同局の榎並大二郎アナウンサーが出演。共演者から会話に入るタイミングを絶賛され、笑顔を見せた。
毎週水曜は同局の後輩である山本賢太アナウンサーが担当しているが、この日は休みの山本アナに代わってベテランの榎並アナが登場。山本アナの代名詞「エナジー!」を「エナミー!」に変えてあいさつし、客席を沸かせた。本番では、榎並アナが「前説」も担当したことも明かされ、司会のハライチ・澤部佑から「全然盛り上がっていなかった」とツッコまれると、苦笑いを浮かべた。
番組にこの日、沖縄県出身の歌手、夏川りみと元ちとせがゲスト出演した。2人が自身の過去を振り返るなか、榎並アナが「ということで、お二人が歌手としてブレイク…」と絶妙なタイミングでトークに加わると、MC陣やレギュラーメンバーが「うまいですね、入ってくるの!」「入り方、うま!」「さすが!」「自然」「(山本アナと違い)安心感が違う!」などと感動。スタジオが大きな拍手に包まれた。榎並アナは「よかった! 17年やらせてもらってます!」とお辞儀。恐縮しながら、その後のコーナーの進行を続けた。
榎並アナは2008年に同局に入社。筋トレやトライアスロンが趣味で「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を持っている。現在の担当番組は「すぽると!」(土日)と「αすぽると!」(月火金)。