女優の莉子が主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0・24)の第6話が、5日深夜に放送される。
「18歳成人」の実施に伴い、親の同意なく結婚できるようになった高校3年生のクラスを舞台に、初恋、妊娠、結婚、そして不倫を描く前代未聞の学園不倫サスペンス。3年C組の生徒はもちろん、親や教師も不倫中で、そんななか、さまざまな交錯する思いが、ある事件へと繋がっていく。
「3年C組は不倫してます。」第5話振り返り(ネタバレ)
1年前、高校生の高梨琴音(秋田汐梨)は、自分の生い立ちを悩んでいるところに母親が自死したことで、母が最後の場所に選んだビルに来ていた。そこに、同級生の橘伊織(杢代和人)が天体観察するために訪れ、琴音に声をかけた。そこから2人の仲が深まり、妊娠、結婚へとつながったが、伊織の幼なじみである上村蒼(莉子)が転校して来たことにより、琴音は伊織を失うと感じていた。
蒼の母、遥(国仲涼子)の手術が成功し目を覚ましたのを確認すると、蒼は夜通し付き添ってくれていた伊織に礼を言い、2人で学校に向かった。そして誰もいない教室で伊織は蒼にキス。これ以上、自分の気持ちに嘘をつけず、蒼のために琴音との結婚をやめると決意した伊織は放課後に話があると琴音に伝える。
一方、伊織の父、豊(竹財輝之助)の病院で、術後の遥を豊が診察していた。昨夜の一件で再び距離が近づいた2人は付き合っていた頃の昔話に花を咲かせ、遥の秘めた思いも明らかになる。そこに、豊の妻、京子(酒井美紀)が見舞いにやってきた。
その頃、琴音の家にやってきた伊織は、意を決して離婚を切り出すが、その言葉を聞いた琴音は学校も家族も巻き込んで全部ばらすと言い出した。その後、琴音は蒼の家を訪ね、蒼がやっていることは不倫だと脅迫。学校で、伊織との結婚と妊娠を打ち明けた。
「3年C組は不倫してます。」第6話あらすじ
琴音の突然のカミングアウトにより、騒然となる3年C組。伊織と琴音が学校から事情を聴取されるなか、伊織の両親もやってきて、親も巻き込んだ騒動になる。京子は琴音とふたりで話がしたいと連れ出し、結婚と出産を諦めさせようとするが、琴音が一枚上手だった。
一方、伊織と琴音が婚姻届の証人になったこともクラスメートにばらされ、動揺する蒼と須藤奏多(ゆうたろう)のもとに、佐々木真鈴(田中美久)がやってきて、ふたりの結婚の経緯を問う。真鈴は、つい最近妊娠が発覚したのだと知ると、意味ありげにほくそ笑む。
そんな状況でも、入院中の遥と豊は急接近。その一方で、蒼と伊織も思いを止められなくなり…。