Infoseek 楽天

じゃがりこ、期間限定でロゴを「しごでき。」「さいきょう」などに変更 人気企画の第2弾

iza(イザ!) 2024年8月19日 10時58分

カルビーは19日、人気のロングセラー商品「じゃがりこ」シリーズの「じゃがりこ サラダ」「同 チーズ」「同 じゃがバター」のロゴを変更した期間限定パッケージを8月下旬から順次切り替えて発売すると発表した。また、九州、中四国エリア限定の「同 九州しょうゆ味」も8月中旬から順次、期間限定パッケージに切り替える。

同シリーズでは昨今、感謝の気持ちやお祝いのために手軽に購入できる菓子を渡すことが定番化していることを受け、「じゃがりこ」を人に「あげる」行為を「あげりこ」と称し、「あげりこ」がより楽しく、より便利になる取り組みを推進している。今回は、昨年3月に行った「ロゴ変」カップ第1弾に続く第2弾となる。

第1弾では、「ありがとう」や「よろしくね」など、気持ちを伝える内容で、企画開始時には「#じゃがりこロゴ変」がX(旧ツイッター)でトレンド入りするほどの盛り上がりとなった。第2弾では、「せんぱいっ」「しごでき。」「すごいやつ」など、人物像を想起させる言葉をロゴに採用した。

オープン価格で、第2弾の「ロゴ変」は、定番商品のサラダ、チーズ、じゃがバターが10月上旬終了予定。地域限定となる九州しょうゆ味は11月下旬終了予定となっている。

この記事の関連ニュース