人気ダンスヴォーカルグループ・Number_iの平野紫耀が、フランスの高級ブランド、ルイ・ヴィトン(LV)のアンバサダーに就任したことが7日、発表され、SNSにはファンから喜びの声が殺到した。
平野は2023年11月に香港で開催されたLVの「2024プレフォールメンズ・ファッションショー」と、24年1月にパリで行われた「2024秋冬メンズ・コレクション」のショーにゲストとして登場。その際には自身のインスタグラムで、同ブランドとのパートナーシップを締結したことを発表していた。
今回の就任にあたり、平野は「昔から大好きなルイ・ヴィトンと、今後さらに多くのプロジェクトを体験できることにわくわくしています。多くの歴史があるメゾンの魅力を僕なりに伝えていければと思います。皆さんも僕と一緒に、ルイ・ヴィトンの世界を旅しましょう」とコメントを寄せた。
LVは今回の平野の起用に、レザーグッズやファッションアイテムのみならず、ファインジュエリーやウォッチなどのさまざまな商品の魅力を伝えてくれることを期待しているとしている。
この発表にファンは歓喜。SNSには「ヴィトンをフォーマルにもカジュアルにも着こなす平野紫耀を見るのが至高なのでとっても嬉しい」「あれだけ歌番組で着て、ヴィトン完売しまくってたら離さないよな〜」「これからはLVのショップに行ったら紫耀くんが至る所で見られる?」「お祝いの記念に何か買いたい」「昔から大好きなルイヴィトン 言ってみてぇ」などとさまざまな反応が寄せられた。また、「パートナーシップとアンバサダーの違いがよく分からないけど、めでたいことに変わりない」「つまりはルイ・ヴィトンから正式にPRしてね!広告にも出てね!ってなったってことかな?」といったコメントも散見された。