銀座コージーコーナーは16日、「コージーコーナー従業員おすすめ!隠れ推しスイーツ総選挙」を公式X(旧ツイッター)と公式アプリで開始した。
同社の看板商品といえば、苺のショートケーキやジャンボシュークリームが代表的だが、それらの商品の陰で、目立たない存在でありながらも隠れた人気商品がある。同企画はそんな隠れた人気者にスポットを当て、投票によって選ばれた商品をボリュームアップして販売するといったものだ。
エントリー商品は「エクレア(モカ)」「ドゥフロマージュ」「Wシュー(クリーム&カスタード)」の3種。いずれも同社の各工場や店舗など、従業員の社内投票により選ばれた人気商品だ。
投票期間は今月26日までで、結果発表は来年3月中旬頃を予定。また、ボリュームアップした商品を5月2日の「コージーコーナーの日(5と2の語呂合わせから)」に合わせて販売する予定だとしている。