Infoseek 楽天

菊池風磨「当事者が傷つくような発言は誹謗中傷」と怒り 新メンバーオーディションへの誹謗中傷に法的措置含めて対応

iza(イザ!) 2025年2月4日 14時31分

timeleszの菊池風磨が4日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。現在、行われている新メンバーオーディション「timelesz project」に対して、一部で誹謗中傷が起こっていることについて持論をつづった。

この日、「timelesz project」の公式X(旧ツイッター)では「timelesz projectをご覧くださっているすべての皆さまへ」と題し、運営本部によるコメントを発表。「日頃より、timelesz projectを応援いただき、誠にありがとうございます」などと感謝をつづったうえで「ただ一方で、誠に残念なことですが、これまでにSNS等において誹謗中傷ともとれるような心無い内容や事実と異なる情報も確認されております。特に先日、1月31日から配信を開始した5次審査の結果を受け、目に余る内容もあり、timeleszメンバーはじめ、候補生やスタッフも大変心を痛めております」と誹謗中傷が続いていることを報告した。

「このような状況は看過できるものではないため、timelesz projectを運営する株式会社STARTO ENTERTAINMENTは、前述のようなtimelesz projectに関する誹謗中傷等の行為に対して、法的措置を含めた厳正な対応をいたします。timelesz projectは、まもなく最終審査を迎えます。引き続き、彼らの大きな挑戦を暖かく見守って応援頂けますと幸いです」と締めくくった。

この発表を受けて、菊池はインスタグラムのストーリーズに「タイプロ(timelesz projectの通称)に関してはリスクを鑑みて、エゴサをきちんとしております」と明かしながら、メンバー、スタッフ、候補生、応援する方たちを考慮しての判断だと経緯を説明。さらに「『とやかく言われるには原因がある』そんな言動も多く見られますが、関係ないです。全く。言語道断、理由になりません。いかなる場合においても、誰かが誹謗中傷されてはいけません。当事者が傷つくような発言は誹謗中傷だと認識してください」と強い口調で持論をつづった。

15日には新メンバーが発表される。「我々が選んだメンバーを納得してもらうのは、これからの我々の活動次第だと確信しています。そして、出逢えた全ての候補生は愛する仲間です」とコメント。最後は「そんな愛する仲間の全員の想いも背負って、新体制のtimeleszが必ず皆さまにたくさんのエネルギーを届けます!どうか、どうか応援のほどよろしくお願い申し上げます。菊池風磨」と呼びかけた。

この記事の関連ニュース