連続ドラマ「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」(テレビ東京系)の第9話「殺ししかできないから」が30日深夜1時に放送される。
2人のすご腕殺し屋の正体は、社会になじめない不器用な女の子。シェアハウスでのゆるーい日常と、テレ東史上最高のアクションで送るヒットガール系コメディドラマ。映画「ベイビーわるきゅーれ」「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」の連続ドラマ版で、劇場版に引き続いて、高石あかり(※高=はしごたか)と伊澤彩織が主演を務める。
「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」第8話振り返り
長くコンビで殺し屋をやってきた杉本ちさと(高石)と深川まひろ(伊澤)。そんな2人に、所属する殺し屋協会からジョブローテーションの辞令が下った。さまざまな部署の業務を経験することによってメンバーの成長を促すのが目的で、深川まひろ(伊澤)は内部監査部へ、ちさと(高石)は営業部に配属され、一旦コンビ解消となった。
まひろは「粛清さん」ことミスした殺し屋を殺す日野彰(柄本時生)とコンビを組まされることになったが、もともとコミュニケーション能力に難があることを自覚しており、「いろんな業種を経験したくないし、成長もしたくありません」と駄々をこねて、マネジャーの須佐野(ラバーガール・飛永翼)を困らせた。
営業部の精鋭集団「オフィス向日葵」に加わったちさとは、部長の山下牧尾(後藤剛範)のもと、エースの三好龍(一ノ瀬竜)と栗原真央(小島藤子)に付いて実地で仕事を学び始めた。早速、栗原が担当する顧客から2000万の案件を受注。寿司職人をオフィスに呼んで祝おうと盛り上がる部長以下、営業部メンバーの異常に高いテンションにちさとは戸惑うばかりだった。
「ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!」第9話あらすじ
「粛清さん」とコンビを組んだまひろは、その腕前を試されることになる。一方、ちさとは営業活動に奮闘するストレスフルな日々を送る。慣れない業務に戸惑いながらも前向きに取り組む2人だったが、まひろにはある秘密の任務が隠されていた。