Infoseek 楽天

【イタすぎるセレブ達】モリッシー「空港の警備員から性的被害を受けた」と衝撃告白。

TechinsightJapan 2015年7月31日 21時25分

このほど人気ミュージシャンのモリッシー(56)が、空港で大変不愉快な思いをしたという。

米時間27日のこと、サンフランシスコ国際空港にてモリッシーが「性的被害を受けた」と明かした。その行為とは、“男性器をまさぐられる”というハレンチなものだったらしい。イングランドに向かう飛行機に搭乗する前に起きた出来事につき、モリッシーはブログにこう記している。

「(空港のセキュリティ)スキャナーでチェックを受けていて、全て順調だった。音も鳴らなかったし、変わったことは何ひとつなかったのさ。」
「なのにトレイから荷物をかき集める前に、俺は空港の警備員に止められた。そいつは俺の前にしゃがんで、俺の男性器と睾丸をまさぐりやがったんだ。」

これを目撃したブリティッシュ・エアウェイズのサービススタッフは、苦情の申し立てをするようモリッシーに提案したとのこと。すかさず抗議文を提出したというが、本人は「読まれないだろうな」と予測。さらに同空港を利用する人々に対しては、以下のように警告している。

「いわゆる“警備員”に、性的な被害を受けると思っておいた方が良い。」

この件につき、空港の警備を担当する米運輸保安局(TSA)は「監視カメラを確認した結果、警備員の対応は通常の手順に従ったもので問題ないと判断した。不正行為の申し立てには真摯に対応し、すべての乗客に敬意をもって応対するよう努力する」とコメントしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事の関連ニュース