Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】『THE MANZAI』で“ボイパ”披露したトット 反抗期ネタでほっこり笑わす

TechinsightJapan 2016年12月19日 18時40分

漫才師のオールスターが勢ぞろいする、年に一度の漫才の祭典『THE MANZAI 2016』(フジテレビ系)が12月18日に放送された。爆笑問題、中川家、タカアンドトシ、博多華丸・大吉など錚々たる顔ぶれに加えプレマスターズ枠から勝ち上がったタイムマシーン3号とミキ、さらにトットが登場してベテランやブレイク組とは一味違う漫才を繰り広げた。

『Cygames THE MANZAI 2016プレミアマスターズ』には“THE MANZAIマスター”と呼ばれる22組の漫才師と、10日に放送された『THE MANZAI 2016~プレマスターズ~』で勝ち抜いたタイムマシーン3号とミキ、さらにトットが加わった。本来はNON STYLEが出演する予定だったが井上裕介が活動自粛に入ったため、プレマスターズ枠からトットが急きょ勝ち上がったようだ。

よしもとのお笑いコンビ・トットは向かって左に立つツッコミ担当・多田智佑と、右に立つボケ担当・桑原雅人からなる。この日は冒頭から桑原得意の“ボイスパーカッション”ネタを披露して観客の心をつかむ。さらに反抗期の息子が母親にひどい言葉を浴びせようとするものの、心が痛んで優しくしてしまうネタでほっこりと笑わせた。

ファンも彼らの登場に驚いており、『トット.多田(T_tada)ツイッター』には「急でめっちゃびっくりしました! 面白かったです!」「まさか出てくるとは思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです」「笑いと、感動をありがとうございます! 早めのクリスマスプレゼント。ほんまに幸せでした」などの反響があった。

他にも「初めて拝見させて頂きました! めちゃめちゃおもしろかったです。これから応援させてもらいます!」「THE MANZAIで初めて見ました! またトットさんのネタ見たいです」といったコメントも多く新たなファンが増えそうだ。



出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事の関連ニュース