Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】92万再生突破「麻呂風ダンスユニット」が新体制に ギャル加入でさらにキレキレ

TechinsightJapan 2017年10月6日 15時26分

顔を白塗りし麻呂風の風貌でキレッキレのダンスを踊る謎のダンスユニット『平成KIZOKU』。いくつもの京都市PR動画に出演してきたこの3人組は、麻呂×ダンスという妙なコンセプトでありながら、シリーズ動画累計再生回数は今年8月に92万回を突破、Twitterに1万7000件超もツイートされるなどSNSでも反響があった。その『平成KIZOKU』にこのたび新しく女性メンバーが仲間入りし、『平成KIZOKU2』として再始動することに。より華やかになり、パワーアップした彼らが4本の新作動画を公開している。

このたび公開された動画『【京都市公式】平成KIZOKU2 Web限定ムービー(「私たちも平成に来ちゃった」編 ロングver.)』では、カップルたちのデートスポットでもある京都・鴨川河川敷に『平成KIZOKU』のリーダー・麻主麻呂(ましゅまろ)とメンバーの麻呂八華(まろやか)の2人が綿あめを手に並んで座っているシーンから始まる。そこで麻主麻呂が「麻倶呂(まぐろ)がマグロ漁師になってしもうたのう」と衝撃的な事実を明かし、麻呂八華は「長年の夢だったから仕方ないかぁ」と諦めムードだ。どうやら『平成KIZOKU』のオシャレ番長であり、中央卸売市場のマグロが大好物の麻倶呂が、『平成KIZOKU』を脱退したようだ。この事態に「これから2人でどうすればよいのじゃ」と深いため息をつき、うなだれる麻主麻呂と麻呂八華。



しかし、そこへ「お兄さま~」と明るい女性の声が。扇子を大きく振りながら現れたのは麻呂八華の妹「納言八華(なごやか)」と、その親友「秘路式部(ぴろしきぶ)」。兄たちのピンチを聞きつけて、平安時代から牛車に乗ってやってきたのだ。そして「新たな仲間が加わり、第2章が幕を開ける。その名も…平成KIZOKU2!」と、ロゴと共に集合ポーズを見せ、京都の名所で周囲の人も巻き込みエキセントリックなダンスを見せていく。



実は麻主麻呂と麻呂八華の2人は『TRIQSTAR』という海外でも活躍するダンスユニットのメンバー。マドンナの専属ダンサーや自身のパフォーマンスで海外に招かれるなど世界レベルで絶大な支持を受ける実力者なのだ。今回加わった納言八華はNHK紅白歌合戦出場経験もある実力派ダンサー・Bambi Naka、そして秘路式部はぽっちゃり系ダンサーとして独自のスタイルを確立しているえりなっちである。『平成KIZOKU2』のキレキレダンスにも納得のメンバーがそろった。



ちなみにピンクの衣装の納言八華(なごやか)は、麻呂八華の妹で、兄と同じく、名前とは裏腹に喜怒哀楽の激しいエキセントリックギャル。桃色の長髪でいつも男を挑発し、彼氏に困ったことは一度もないそう。そして黄色の衣装の秘路式部(ぴろしきぶ)は、納言八華の幼馴染で大親友。幼い頃から麻呂八華に恋心を抱き、今でも暇さえあれば猛アタックしている。料理が得意で、月イチ開催している麻呂たちとのホームパーティでは、得意料理のピロシキを振舞っているという。



今回、他に「文活はじめちゃう?」編、「Welcome to the 自治会・町内会」編、「商店街でお買いもん」編も同時に公開したが、京都市では今年度にあと4本制作予定とのこと。「暮らし たのし 京都市」をテーマに、京都市に住んでいる人にも住んでいない人にも、魅力とメッセージを余すことなく伝える使命を受けて、新体制の『平成KIZOKU2』が活躍することになりそうだ。



(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

この記事の関連ニュース