Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、中学生球児に取り囲まれた稲村亜美に驚愕「リアルウォーキング・デッド」

TechinsightJapan 2018年3月13日 10時30分

自動車のCMやプロ野球イベントで見せた「神スイング」などで“野球アイドル”としてお馴染みとなった稲村亜美が、想定外のハプニングに見舞われた。始球式を務めたリトルシニアリーグの開会式で、大勢の中学生球児に押し寄せられたのだ。この騒動をネットで見たという有吉弘行は、海外の人気ドラマにたとえて巻き込まれた稲村の身を案じた。

10日に放送された『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)の中で、稲村亜美が巻き込まれた始球式でのハプニングについて触れた有吉弘行。Twitterでそのことを知った有吉は、稲村が襲い掛かられる動画も確認したという。

最初は見ているだけだった周囲が「ジリジリ、ジリジリ男子中学生が近づいて」「うわーってみんなが稲村亜美に」「囲って、触って」とその状況を説明した有吉は、「リアルウォーキング・デッドだよ」とたとえた。その恐怖は海外の人気ゾンビ映画を彷彿させるものだったという。さらに「あれ、怖かっただろうなあ」と述べ、「中学生の性欲、舐めちゃいけないなって」「コーチなり係員がすぐ行かないと、抑えきれなかったよ」と運営側の十分な配慮も必要だと語った。

中学時代にリトルシニアのチームに所属していた稲村は、始球式後に更新したInstagramで「みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました」「怪我がなければいいことを祈ります」と周囲を気遣っていたが、フォロワーからは心配の声が殺到している。

画像は『稲村亜美 2018年3月10日付Instagram「関東リトルシニア開会式の始球式をさせていただきました!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事の関連ニュース