Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】『あな番』田中圭の差し入れで和むも、オフショットに「黒島ちゃんがいない」の声

TechinsightJapan 2019年7月29日 19時10分

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』の番組公式Twitterで7月28日、第14話「AIが出した殺人鬼とは?夏祭りで新たな犠牲者が!?」放送を前にキャスト陣が和む撮影現場のオフショットを公開した。主人公・手塚翔太役の田中圭が「ステーキ&ハンバーグの豪華弁当」を差し入れた時のもので、その場にいたキャスト8名による集合写真とともに「#豪華弁当に盛り上がる現場 #ハンバーグとステーキの肉祭り #スタミナつけて頑張ります #圭さんありがとうございます」と投稿したところ、フォロワーから「黒島ちゃんは?」と反響があった。

「#第14話は今夜10時半 #ザワつく日曜日」のタグ通り、今回は第11話から突入した「第2章・反撃編」で最も急展開を見せた。

なかでも横浜流星が演じるAIの研究をしている工学部の大学院生・二階堂忍が、これまで集めた情報によりAIで「殺人犯の確立75.3%」と導き出したことは今後の展開を考える上で重要だ。

ラストシーンでは、その二階堂と同じ大学の後輩で数学専攻の女子大生・黒島沙和(西野七瀬)が駅のホームで電車を待っていたところ何者かに突き飛ばされてしまう。

そのため公式が投稿した「#豪華弁当に盛り上がる現場」の和やかなオフショットに、第14話を見たフォロワーから「あれ? 黒島ちゃんいないぞ」、「やっぱり黒島ちゃんがいない…」、「何で七瀬さんいないんですか…?」といった反響が寄せられている。



中には「田宮さんがいない…」、「黒島ばっか気にしてるけど南やあいりもいないぞ」という声もあるように、西野七瀬の姿がないからといって出演シーンが全て終わったとは限らない。

第14話では他にも、101号室の久住譲(袴田吉彦)が入院していた病院で意識を取り戻したものの「自分は袴田吉彦」だと思い込むがどこか怪しい。一方で502号室に引っ越してきた南雅和(田中哲司)は殺人事件のことを無神経に探って不信感を抱かれるが、悪い人間ではないように思える。

さらに、警察で取り調べを受ける元住民会会長・榎本早苗(木村多江)と今は叔母と402号室で暮らす息子・榎本総一(荒木飛羽)の新事実が発覚したのをはじめ、様々な事象がどこでどのように繋がっていくのか、そして黒島沙和は無事なのか、次回も見逃せない。

画像2、3枚目は『【公式】あなたの番です 2019年7月28日付Instagram「先日、我らが座長 #田中圭 さんよりステーキ&ハンバーグの豪華弁当の差し入れをいただきましたっ」「お祭りオフショット!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事の関連ニュース