Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】神田愛花の全力仮装に日村勇紀「感動しちゃった」 設楽統「とんでもねぇ夫婦だな」

TechinsightJapan 2020年11月10日 14時45分

2018年4月にお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と結婚したフリーアナウンサーの神田愛花。ハロウィンに夫婦で仮装するのが恒例のようで、神田は今年を象徴する“ある物”に仮装した。帰宅して自宅で仮装した妻を見た日村は思わず笑うと同時に「感動しちゃった」というが、相方の設楽統はその写真を見て、神田の想像を超えた仮装姿に「とんでもねぇ夫婦だな」と驚いた。

6日深夜放送のTBSラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』にて、今年のハロウィンを振り返った日村勇紀。今年は神田愛花が10月31日のハロウィンに仮装の用意が間に合わず「私にも構想があるから、2日間待って欲しい」と願い出たため、神田は少し遅れて仮装を披露したそうだ。その仮装に「今年はすごいなと思った」と感心しきりの日村に、設楽統が「写真ある?」とリクエスト。写真を見た設楽は「全身タイツ白いのを着て、ダンボール真っ白に…すごいね」と思わず唸った。その仮装写真を神田が「今年も少し遅れて、夫婦2人でハロウィンを楽しめました」と8日にインスタグラムで公開した。



神田は真っ白に加工した四角いダンボールから“顔はめパネル”のように顔だけ出している。さらに白い両腕で頭の上で輪を作り、白い両脚も輪のように広げているのだが、日村が「(何に仮装したか)当てて」と投げかけると設楽は「冷蔵庫マン?」「豆腐?」と首をかしげていたが、じきに「縦になってたから分からなかったけど、マスク?」と言い当てた。輪にした両腕、両脚はマスクのゴムだったのだ。日村もゲームのキャラクター「ボンバーマン」にコスプレしたそうだ。

仕事から自宅に帰り「リビングまでいったらこの格好でいたの」と振り返った日村は「俺はもう笑っちゃったんだけど『こんなことやるの? この人』って」と妻に改めて感心したようで、設楽も「マジか? これはすげぇ夫婦だな。とんでもねぇ夫婦だな」とおののいていた。神田はマスクに仮装するためにスーパーマーケットでもらったダンボールに白いテープを貼り、白い全身タイツはあらかじめ購入しておいたそうだ。日村は「これは俺はちょっと感動しちゃったもん」と心境を明かして、「毎年レベル高い」と口にした。ちなみに昨年は神田は「全裸監督」に扮したという。

実は3日前に夫婦喧嘩していたという夫妻だが、その日は仮装姿で2ショット写真を撮ったそうで、設楽は「仲いいな」「クリスマスの飾りつけするとはハードルが違うじゃん。すげぇな、やっぱ」と感心していた。

神田愛花と言えば元NHKアナウンサー。日村勇紀と交際し結婚したのだからユーモアのセンスに長けていそうだが、夫に見せるためだけに手作りも厭わずここまでの仮装をするとは日村も思わなかったのだろう。この神田のマスク姿には「仲良し夫婦 うらやましい限りです」「最高です リアルにお茶噴きました! 理想的なご夫婦です」「神田さん綺麗です。日村さんの奥さんでいてくれてありがとうございます!」などの反響があり、ファンも一緒に楽しんだようだ。

2018年にはフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、銀色の全身タイツを着て“宇宙人”に仮装して夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんを仰天させた。これに山崎アナは全身で喜びを表現しているが、おばたは「ハロウィンの女の子の仮装ってそんなんだっけ?」とコメントしていた。芸人と結婚した女子アナウンサーはこのように全力で仮装しがちなのだろうか。何やら共通点のありそうな2組である。

画像2枚目は『神田愛花 2020年11月8日付Instagram「今年も少し遅れて、夫婦2人でハロウィンを楽しめました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事の関連ニュース