Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】ドランク鈴木拓「2021年は絶好調」とゲッターズ飯田 本人にはその場で伝えられず

TechinsightJapan 2020年12月27日 20時19分

お笑いコンビ「ドランクドラゴン」鈴木拓と言えば、相方・塚地武雅とのコンビで活躍していた頃にはあまり目立たない存在だったが、近年ではいじられキャラとして独自のポジションを確立し、ピンでの仕事も多い。一見頼りなさそうで冴えないイメージの鈴木だが、占い師でタレントのゲッターズ飯田によると、2021年はお笑い界で一番と言えるほど運気が良いのだという。しかしある事情により、本人にはそれが伝えられなかったのだ。

今年電撃結婚した元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈とお笑い芸人の岡村隆史(ナインティナイン)の結婚時期を的中させていたゲッターズ飯田。特に吉本の独身芸人グループ「アローン会」に所属するなど独身のイメージが強く、結婚願望がありながらも結婚しない大物芸人として常に注目されていた岡村の結婚を言い当てたのは、反響が大きかったそうだ。

岡村隆史の結婚発表についてゲッターズ飯田は「あの日大変だったんですよ。すごい数の電話とメールが来て、事件が起きたかと思って…」とゲスト出演した26日生放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で話し出した。岡村の結婚をまだ知らなかった飯田は起床したら「岡村さん、結婚おめでとうございます」などのメールが自分に多数届いたため「(岡村さん宛ての)間違いのメールが大量に届いたんじゃないかと思って…」と戸惑った様子を振り返った。当日午前中は事務所の電話も鳴りっぱなしだったという。

しかし1年以上前に占ったので、飯田自身も忘れていたそうで「俺も驚いてますからね」と発言。「『すごい、すごい』と言われると、『“占い”ってすごいんだな』と思うけど、僕がすごくないから。全員できますよ、本読めばできるのに…と思って」と自分で鑑定方法を生み出したわけではないので、自分は特に称賛されることはないと主張した。

そのゲッターズ飯田が2021年にお笑い界で運気が良い人を聞かれて「ドランクドラゴンの鈴木拓さんがめちゃくちゃ運気がいい」と断言すると、「ええっ! きた!」とナイツの土屋伸之が思わず声をあげた。というのも土屋にとって鈴木は「僕の憧れ」の存在だそうで、アドバイスをもらうこともあるそうだ。「(鈴木は)8年~9年ぐらいの闇を抜けるんです。絶好調なんですよ、いよいよ」と太鼓判を捺す飯田だが、本人にはまだ伝えていないという。この鑑定結果を別の番組で言おうとしたところ、ディレクターから「言わなくていい。もうちょっと他ないですか?」と聞かれてしまったのだ。どうやら鈴木拓が抜群の運気だという情報は鈴木のキャラゆえか、その番組的には不要だったようで、土屋は「今度(本人に)言っておきます」と笑っていた。

ちなみに今年はお笑いコンビ「千鳥」のノブは運気が良くなかったが、ノブの妻を占ったところ飯田もこれまで見たことがないぐらい運気の良い人だったそうだ。「奥さんを大事にしましょう」とアドバイスしたというが、ノブは今年も番組に引っ張りだこの活躍を続けている。どうやら周囲の人が運気に影響を与えることもあるようだ。鈴木拓が来年どのような絶好調ぶりを見せるのか想像もつかないが、ゲッターズ飯田が反響に驚くほどの活躍を見せるのか。鈴木は12月7日に45歳の誕生日を迎えてツイッターで「LINEにはお祝いのコメントをくれた人は1人しかおりません」「ちなみに家族は誰も僕の誕生日を気がついておりません」などと嘆いていた。このような確立したキャラのイメージを運気の良さが崩さないか気になるところだ。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年12月26日付Instagram「みなさんの呟きにもありましたが・・・」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事の関連ニュース