Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】前園真聖、三浦知良から“身だしなみ”の大切さ教えられる 中田英寿は美容にも「ストイックで厳しい」

TechinsightJapan 2021年9月1日 16時14分

元サッカー選手でタレントの前園真聖(47)が9月1日、都内で開催された発表会に出演した。美白有効成分をパワーアップしたジェルのアンバサダーに就任したにもかかわらず、こんがりと日焼けした前園に他の出演者たちから何度もツッコミが入ったが、前園が美容を意識し出したのは“キングカズ”こと三浦知良選手からの教えがあったという。

『メビウス製薬「シミウスジェル」リニューアル ブランドアンバサダー就任発表会』に前園真聖が、元テニス選手の杉山愛、タレント・女優のMEGUMI、タレントの藤本美貴とともに登壇した。杉山は「シミウス美白アンバサダー」、MEGUMIは「シミウスマッサージミューズ」、藤本は「シミウス美白ビギナー」とそれぞれ別の称号がついての登場だ。



「シミウス美白メンズ代表」の肩書がついた前園はかなり日焼けした肌が印象的で、女性陣から「真っ黒ですけど」と笑い声が漏れる。MEGUMIは発表会開始前に「本当に黒いけど大丈夫? どういうおつもりですか?」と思わず確認したそうだ。前園は「ちょっと日焼けしちゃってますけど…ちょっとじゃないですか? 自分自身ももうすぐ50代ですし、男性も美白とかメンテナンスに気を遣ってもらえるように頑張ってPRできたら」とやる気を見せた。さらに2009年頃のサッカー日本代表時代の前園の姿が映されると、当時の方が色白だったことも発覚した。



その前園真聖は、“キングカズ”こと三浦知良選手に影響されて美容を意識し始めたという。「初めて(サッカー日本)代表でお会いしたときに僕は20歳だったんですけど、どういう風に見られているか…サインを待っているファンの方に対して『サンダルで行くな』とか、『身だしなみを整えろ』とかそういうことを最初に教えていただいたのがカズさんです。身だしなみや清潔感とか『見られているという意識をちゃんとしなさい』と教えてもらったのがカズさん。それがずっとサッカー界で受け継がれているのではないかという感じがします」と現役選手としてプレーを続ける三浦選手からの教えを披露した。



そして「カズさんは現役なのでシーズン中はほぼ会えないですね。中田英寿は一緒にゴルフしたりしますが、美容に関して彼は僕以上に詳しいので、肌のこととかシミのこととか会った瞬間に突っ込まれて、そのあたりストイックで厳しいので、僕は学ばせてもらっています」と元サッカー選手の中田英寿氏から教えてもらうこともあると語った。



美の秘訣について「体」とフリップに書いた前園は「40代になって美容のことも少しずつ意識するようになった。体が資本なので運動したり、体に良い食材を摂ったり、そこがベースになると思う。体をしっかり鍛えて美容もしっかり意識してやっていくのが大事だと思っています」という。ここのところは運動量が増えていたそうで、前園は「オリンピック・パラリンピックの映像を観ているとアドレナリンが出てきて、暑い中、走りに行ってました。急にモチベーションがあがってしまって、しっかり水分をとりながら。普段観ない競技を観させてもらって刺激を得ることが多いので」と日焼けの一因とも思えるエピソードを明かした。発表会で顔のマッサージを実演したMEGUMIは「来年の今頃には(前園さんは)もう真っ白になっているということですので、1年間かけて前園さんが美しくなられていくプロセスを見守っていきたい」と期待していた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

この記事の関連ニュース