Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】フワちゃんが公開した錦鯉・長谷川の口の中に驚きの声「本当に歯がないw」

TechinsightJapan 2022年1月31日 18時3分

タレントのフワちゃん(28)が自身のツイッターに、お笑いコンビの錦鯉・長谷川雅紀(50)が大口を開けた顔面どアップ写真を公開している。昨年はバラエティ番組で“歯が8本ない”ことをネタにして笑いをとっていた長谷川だが、確かに下は残っている歯の本数が驚くほど少ないのだ。

長谷川雅紀が現在の相方・渡辺隆(43)とコンビを組んだのは2012年、40歳の時である。渡辺の記憶ではこの時、すでに奥歯が上下で4本なかったという。長谷川によると30歳で上京し、高校時代からの友人と「マッサジル」というコンビを組んで活動するも鳴かず飛ばずで、33~34歳の頃に奥歯が痛み出したがお金がないため歯科医院に行けなかったそうだ。鎮痛剤などで応急処置をして耐えていたが、いよいよ我慢ならず歯科医院に行くと「もう土台となる歯が溶けてないから、銀歯を被せられない」と言われたという。治療費が高額なインプラントは手が出ないため、部分入れ歯を選択した長谷川。しかし治療の途中で通うのが面倒くさくなり、歯茎だけになったまま治療を中断してしまったそうだ。

8本目が抜けたのは、2020年のライブで「おかーさーん!」と叫んだ瞬間のことだった。長谷川の口から抜けた歯が飛び、新型コロナウイルス感染対策で設置されていた客席前のアクリル板にぶつかって、舞台に跳ね返ってきたのだ。「コロナ禍でお客さんの目に歯が入ったら、危ないことになっていた」と、長谷川はアクリル板に感謝していたものだ。このように歯を抜けたままにしておくと残りの健康な歯に負担がかかり、次々に抜けることは珍しいことではない。また奥歯がないので長谷川は食べ物を噛み砕かず、時には丸呑みしているとあちこちのテレビやラジオの番組でよく話していたものだ。

そんな長谷川が歯の治療を開始していることが、30日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で確認できる。「ほんとに歯なぃぢゃん!!」とフワちゃんが言うように下の歯は8本しかないが、裏側には矯正装置が見える。リプライ欄でも「本当にないんだww」「うちの2歳の子と同じ本数でワロタ」「どうやってご飯食べるんだろう、食べれてるのかな」「なんか、かわいいですね」とネタのための誇張ではなく、本当にゴッソリ歯がないことに驚かれている。

また29日放送の『上田晋也の芸人トーク検定』(フジテレビ系)で相方・渡辺が語ったところによると、長谷川は歯科医院で歯型を採るために使用した印象材を外した途端、また別の歯が2本抜けてしまったそうだ。どうやら長谷川の歯の治療は、相当な期間がかかりそうである。

画像は『フワちゃん FUWA 2022年1月30日付Twitter「ほんとに歯なぃぢゃん!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事の関連ニュース