Infoseek 楽天

【海外発!Breaking News】リップフィラーを5年続けた女性、溶解注射後に唇が超巨大になり「笑いが止まらない」(英)

TechinsightJapan 2022年2月15日 23時31分

イギリス南部ドーセット州ボーンマスに暮らす25歳の女性が今月13日、TikTokに唇のフィラーを溶かす施術をした後の動画を投稿したところ、2日で再生回数が530万回を超えた。「写真を加工したの?」という声があがるほど腫れあがってしまった女性の唇の話題を『The Sun』などが伝えている。

ダンサーとして活躍するクレオ・シムスさん(Cleo Symes、25)は最近、5年間続けてきたリップフィラーを止める決意をし、クリニックでフィラーの溶解注射を受けた。そして施術直後の腫れた唇をTikTokで公開したところ、大きな反響があった。

動画では黒いマスクをしたクレオさんが、ボーイフレンドのマーシャル・ヒースさん(Marshall Heath)と一緒に車に乗っている。

そして「これから彼に唇を見せようと思うの…」と言いながらクレオさんがマスクを取ると、赤くなった唇が異様に腫れているのが見て取れる。

クレオさんはこの時点で吹き出しており、隣に座っていたマーシャルさんを見つめるが、手を叩くなどして笑いは止まらずかなり暴走気味である。



そんなクレオさんを見たマーシャルさんは「いったいそれは何なんだ!」と声をあげ、チラ見しながら笑うも意外に冷静だ。一方のクレオさんは口を大きく開けて引きつりながら笑っており、もうどうにも止まらない。

映像はその後、部屋の中でストローを刺した缶ジュースを飲むクレオさんに切り替わるが、その唇はさらに大きく膨らみ、まるで上下にタラコを付けたようになっている。



クレオさんは「これは普通よ」「私は大丈夫よ」と自分を諭すように話をするも、この動画には次のようなコメントがあがった。

「これは普通ではないわ! アレルギー反応よ!」
「溶解? フィラーをした後ではないの?」
「写真を加工しているのよね?」
「一目見て大爆笑!」
「彼にその場でさよならを言われなくてよかったわね。」
「素敵な彼じゃない!」
「笑いが止まらない!」
「面白い。でも唇に異物をいれるのは怖い。」
「これはちょっとかわいそうだね。」
「お大事に!」



これに対しクレオさんは翌日、「信じられないかもしれないけど、フィラーで唇を大きくしたわけではないの。溶解注射で小さくしようとしたのよ!」と説明。唇に青あざができていることを明かし、「5年間も様々な施術者が私の唇のフィラーをしたの。やはり溶解剤で少しだけアレルギー反応が出ているようだけど、私の不運にこんなに反響があるなんて嬉しいわ!」と続けた。



なおクレオさんの唇の腫れは、施術から5時間ほどすると少しずつ引き始めたそうで、2日後には「まだ青あざは残っているけど、腫れはだいぶ引いたわよ」と笑顔で語っている。

ちなみに先月にも、上唇のフィラー溶解注射を受けた女性がアレルギー反応を起こし、顔が腫れてアヒルのようになり注目された。女性はパッチテストを受けておらず「今後は二度とリップフィラーはしない」と宣言していた。

画像は『Cleo Symes 2021年11月4日付TikTok「Mind your business about the quality」、2022年2月13日付TikTok「Reply to @amylouisepage1」』『The Sun 2022年2月14日付「FILLER FAIL I had my lip filler dissolved but my boyfriend was stunned when he saw me - my lips got even BIGGER」(Credit: Cleo Symes TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事の関連ニュース