Infoseek 楽天

【エンタがビタミン♪】インディアンス田渕に「こういう人と結婚したい!」と女性ファンが虜に 両親にも納言・薄幸にも変わらぬ誠実さ

TechinsightJapan 2022年8月25日 12時30分

お笑いコンビのインディアンス・田渕章裕(37)の評価が爆上がりしている。23日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)“M-1ファイナリストってどんな人?キャラ掘りドッキリSP”で、「田渕に両親考案のドッキリ」とお笑いコンビ・納言の薄幸(29)による「ドッキリ・ラブストーリー」が仕掛けられた。いずれも田渕の人柄の良さが伝わる場面が多々あり、「全てにおいてイケメン」と女性視聴者をときめかせているのだ。

田渕章裕によると、写真館を営む父親はとてつもなくポジティブな性格でお笑いが大好きなのだという。そんな父親が「自分も芸人になって、息子とコンビを組みたい!」という設定でドッキリを敢行。父親が「芸人になってみたい」と熱心に語り始めると、田渕は「家族でっていうのは、確かに引きはあると思うけど…」と頭から否定することなく耳を傾ける。この日のために漫才ネタを書いてきた―と父親からノートを見せられ、一瞬固まるも要求を受け入れた田渕。念願の親子漫才が実現し、大満足の父親と喜ぶ母親の顔を控室で見ていた相方のきむ(34)は「田渕家の思い出づくりや」と苦笑い。このドッキリ企画でわかったのは、田渕の真面目さと親思いの人柄である。

さて次は「好きな男芸人は?」と聞かれると必ず「田渕」とあちこちで答えている薄幸だ。実際にプライベートでも飲みに行くほど仲が良く「最終的に薄幸と結婚する」とは言ってくれるのだが、「“最終的にいい人がいなかったら結婚してやる”みたい」に聞こえて不満だと話す。「彼は本心で自分のことをどう思っているのか」が知りたいと“ドッキリ・ラブストーリー”の仕掛け人となった。今回のドッキリで女性視聴者がキュンとしたのは食事をしたレストランでの会計時、誘ったのは自分だから「私が払います」と薄幸が伝票を引き寄せようとすると、「ここを準備してくれた、みゆき。そこで仕事は1個…でっかい仕事をしてくれた。だから会計はさせてください」と申し出た田渕の言動である。このような彼の薄幸に対する誠実さと心遣いは、随所で見ることができたのだ。

番組放送中からツイッターでは田渕の名がトレンド入りするなど、大きな反響があった。「インディアンス田渕さん素敵すぎる、つきあいたい」「本当に本当にいい人なんよ…昔からひとの悪口言ってるの聞いたことないし、皆に好かれてた」「家族の前でも態度変わらんから本物なんやろな」「インディアンスの田渕、結構嫌いだったけど最近すきになってきて今日のロンハーでめちゃくちゃすきになった笑」「理想の男性だ。こういう人と結婚したら幸せになれそう」と、今回のドッキリ企画で田渕に好感を持ったという声が非常に多いのだ。

画像は『インディアンス田渕 2022年2月19日付Instagram「M-1ツアー静岡公演!」』『納言 すすきみゆき 2021年12月6日付Twitter「顔引き攣ってるけど、嬉しい気持ちです!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事の関連ニュース