Infoseek 楽天

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、ワールドツアーの新たなスケジュールを「近日発表」と報告

TechinsightJapan 2023年8月7日 14時26分

歌手マドンナ(64)が、延期となっていたワールドツアーについての最新情報を発表した。マドンナは6月に緊急入院後、7月に開幕予定だったデビュー40周年記念ツアーを延期した。マドンナによると、ツアーの新たな日程は近日中に発表されるという。

マドンナは6月に深刻な細菌感染症を発症して緊急入院したことから、7月に開幕予定だったワールドツアー『ザ・セレブレーション・ツアー』を延期すると発表した。

そして退院したマドンナは現地時間7月10日、自身のInstagramで声明文を発表した。文書ではサポートしてくれたファンや関係者に感謝の気持ちを述べるとともに、ワールドツアーは日程を変更して行うことを約束していた。

そんなマドンナが今月4日、延期していたワールドツアーの新たな日程を近日中に発表すると自身のInstagramストーリーで報告した。投稿では手の平に黄色いバラの花を置いた写真を公開し、黒い文字で次のようなメッセージを綴った。

「この数週間、みなさんの信じられないようなサポートと忍耐に改めて感謝します! 近日中に、ツアーの新しい日程を発表できることを嬉しく思います。近いうちに祝福の場所で会いましょう!」



マドンナが1983年にデビューアルバム『バーニング・アップ(原題:Madonna)』をリリースしてから、今年で40周年となる。大きな節目を記念する『ザ・セレブレーション・ツアー』では、マドンナの40年間のキャリアを振り返る、代表的なヒット曲が披露される予定だ。



当初の計画では、ツアーは7月15日にカナダのバンクーバーで開幕後、カナダとアメリカ、ヨーロッパの全35都市を回り、12月1日のアムステルダム公演で閉幕する予定だった。マドンナ本人からツアー開催が発表されるとファンが大興奮し、全51公演中35公演が発売当日で完売した。



8月中にはシカゴやトロント、ニューヨーク、マイアミ、ロサンゼルスなどを含む北米を回るスケジュールだったが、マドンナの公式ウェブサイトでは、10月8日のラスベガス公演まで「予定が変更される」と記されている。



マドンナは、デビューアルバム『バーニング・アップ』の発売記念日となる7月27日に自身のInstagramでダンスをする動画を披露し、次のようなメッセージを添えた。

「自分の身体を動かして、ほんの少し踊れるということは、世界で一番ラッキーなスターのような気がする! すべてのファンのみなさんと友人達に感謝します。みんなも私のラッキー・スターに違いないわね。私のファーストアルバムの40歳の誕生日、おめでとう。」

この投稿をInstagramで見る Madonna(@madonna)がシェアした投稿

画像1枚目は『Madonna 2023年6月18日付Instagram「Happy Father’s Day to.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

この記事の関連ニュース