Infoseek 楽天

アンミカさん&十年来の親友の占星術家が共感!愛とお金を引き寄せる秘訣のワクワクって?

女子SPA! 2024年9月4日 15時46分

人生を豊かにするためのメッセージの数々を伝えてくれる占星術家Keikoさんは、モデル・タレントであり商品プロデューサーとしても活躍中のアン ミカさんと大の仲良しです。

人気バラエティ番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)にもアンミカさんとの十年来の親友で、イチ押しの占星術家として登場しました!

このたびKeikoさんによる『愛とお金そして宇宙~もっと豊かに生きたいあなたに贈る222のメッセージ~』が6月24日に発売されたのを記念して、二人のスペシャル対談が行われました。

前編ではお二人の出会いや、運命的に結ばれたアン ミカさんご夫妻をめぐる驚きの新事実が発覚。後編では、お二人のピースフルな考え方をさらに深掘りさせてもらいます。

◆愛とお金を同時に引き寄せるための秘訣

――今回のKeikoさんの著書には愛とお金のお話がたくさん出てきます。両方を同時に引き寄せるための秘訣があれば教えてもらいたいのですが……。

Keiko:愛とお金って同じエネルギーのはずなんです。だから両方同時に入ってくることは全然おかしいことじゃない。むしろ、それが本来の姿ですよ。ミカちゃんは今、まさにそうじゃないかな?だから、愛かお金のどちらかしか入って来ないというのは、実は何かがおかしいんです。

アン ミカ::お金って、自分の心がワクワクしながら使うのであれば、また巡(めぐ)ってくるはずだと思うんです。商品って本当は誰かの悩みが解消されるものが必ず売れるんです。作り手側が楽しい、売り手側も楽しい、その幸せが伝わってくる商品に人はお金を使うし、さらにそのワクワクが巡ってお金は再び戻ってくるものだと思います。

◆化粧品づくりもワクワクから(アン ミカさん)

――実業家の顔を持つアン ミカさんの言葉…説得力がありますね。

アン ミカ:私にとっての化粧品づくりはまさにそれですよ。私がめんどうくさがりだから、できるだけスキンケアの工程(こうてい)や手数を少なく、簡単に続けられて、それでもキレイになれるものを作りたい。

好きなものだから、作ることにワクワクする。さらに良いものだから人に勧めたい。ワクワクが続いてそれが売れていって、結果、気付けばお金が巡っているんです。

今も生き残っている仕事というのは、誰かの悩みを解消できて幸せにさせていて、一生懸命に愛情を持ってつくったもの。だから、結果として愛もお金と一緒に巡っているんだと思うんですよ。

Keiko:そういうことですね。愛もお金も循環(じゅんかん)させていくのが大事なんです。エネルギーがどこかに滞っていると影響力が消えてしまうんです。

アン ミカ:お金に関していうと、今回の本の中にある金言が素晴らしくて。「プアな人は贅沢を『敵』ととらえ、リッチな人は贅沢を『投資』と考える」とか、「プアな人はお金を遣うことに『罪悪感』をもち、リッチな人はお金を遣うことに『喜び』を感じる」とか。

だから循環する。まさにこれってそうだなって。贅沢は浪費ではなく、リッチな心を作るために使う経費であって、豊かな細胞になるための自分への投資だと考えるってその通りなんですよ。贅沢を心から楽しめないより、どうせなら喜びながら使うことって大事だと思います。

◆心が豊かになるものに囲まれて暮らす喜びを知った瞬間、出会いが

――これは、個人的にも背筋を正されるメッセージだと思いました。

アン ミカ:実は私、東京に出てきたタイミングでは、むちゃくちゃプアだったんですよ。当時は大阪で一番売れているモデルではあったけれど、関西は仕事が限られているし、そんなにリッチではなかったんです。

生活はできているけど、東京の芸能人ほど稼ぐことはできていない状態で、多少の服を買ったりするくらいの循環でした。

――アン ミカさんにもそんな時代が…。

アン ミカ:東京に出てきて、ちょっといつもよりいい家賃の場所に住んで、自分の空間を初めてリッチにしたんです。

大阪時代はずっとルームシェアだったんです。一人暮らしをする勇気が出なかったのと、節約するクセがついていたのもあって、何かうまく廻らなくて。

でも、東京に来て初めていいところに自分ひとりで住んで、玄関からリビングまで、本当に好きなもので揃えてみたんです。自分の心が豊かになるものに囲まれて暮らす喜びを知った瞬間に旦那に出会い、Keikoさんにも出会ったんですよ。

Keikoさんも仰っていた細胞が喜ぶ空間を作るって大事だなって、改めて感じました。

◆ミカちゃんとの出会いこそが運命的(Keikoさん)

――では、Keikoさんの中で「これは運命的!」と感じたエピソードがあれば教えてください。

Keiko:私はずばり、ミカちゃんに出会ったこと。というのも、あのマナー教室を受講したのって、実は自分の意志じゃなくて、当時つきあいのあった実業家の友人にせがまれてなんですよ。「一人じゃ心細いから一緒に受けて!一生のお願い!」って泣きつかれて、半ば渋々受講した感じだったの。

アン ミカ:そうだったんですか!知らなかった。

Keiko:でも、それでミカちゃんと出会って。しかも、これから結婚するっていう人が私の知り合いだったし…。いろいろ重なっているな、と感じましたね。その後にミカちゃんから紹介された女性とも、10年くらい一緒にお仕事させてもらっているし。そういう意味で、ミカちゃんとの出会いこそが運命的だったんじゃないかな。

◆ワクワクを信じて運命を手繰り寄せる

――出てくるエピソードすべてが神がかっている気がします(笑)。こんな素敵な巡り合いを引き寄せられる秘訣はどこにあると思いますか?

アン ミカ:素直でいることじゃないですかね。みんな違和感を感じているのに、未来が怖いからって動かないことがあるじゃないですか。

心はそっちに向かってるのに「いやいや安定しとき」って引っ張る方に負けて、自分のワクワクを消しちゃう人っている。運命を手繰り寄せるなら、このワクワクを信じてもいいんじゃないですかね。

――Keikoさんもアン ミカさんの言葉には共感しますか?

Keiko:大いに共感します。やっぱり守りに入ってる人は多いじゃないですか。やってみたい気はあるけれども、「今安定してるなら、チャレンジする必要ないじゃん」って思っちゃう。

今が不幸なら脱したい欲求が強いから変えようと思うけど、そこそこのレベルにいるとリスクを考えて難くなるんです。でも、もったいないと感じるものほど、手離した時に入ってくるものが大きいと思います。

◆潜在意識から心を元気に

――では最後に、Keikoさんの著書と近いタイミングの6月11日に、アン ミカさんも『ポジティブ日めくりカレンダー 今日もアン ミカ』が発売になったとのこと、読者にメッセージをお願いします!

アン ミカ:今はSNS社会で情報がたくさんあって、自分の心が正しいのか出てくる情報が正しいのか迷う方、取捨選択の方法がわからなくなってる方も多いのではないでしょうか。夜寝る前に悲しいニュースを検索してしまい、いやがおうでも脳裏に焼きついてしまうこともあると思います。

そこで私の前向きな言葉を毎日刷り込んでいくことで、潜在意識から心を元気にしていく、目からの情報でポジティブにしていくアンミカのカレンダー。たくさんの方に笑って元気になってもらえたらと思います。ぜひ、手にとっていただけたら嬉しいです。鬼門の方角において魔除けにしてもいいです(笑)!

Keiko:魔除けになりそう~!(笑)でもぜんぶ本当にミカちゃんが言っていることだし、ミカちゃんのビジュアルもあって華やかなカレンダーだと思います!

――ありがとうございました!

【Keiko】慶應義塾大学法学部政治学科卒業。(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと、独自の切り口で開運情報の提供を開始。政財界・芸能界にもファンが多く、ブログ読者は12万人、累計発行部数は180万部超。「Keiko’s パワーウィッシュアカデミー」では新月・満月の動画解説のほかKeiko占星術の奥義、マゼンタパワーの実践的な使い方も伝授。

【アン ミカ】1972年韓国出身、大阪育ち。1993年パリコレ初参加後、モデル業以外でも、テレビ、ラジオ、俳優、歌手としてバラエティ・ドラマ・映画・舞台・TVCM出演など幅広く活躍。「野菜ソムリエ」「NARD アロマ・アドバイザー」「漢方養生指導士」「日本 化粧品検定1級」「ジュエリーコーディネーター」など多数の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリーなどをプロデュース。ポジティブな生き方が共感を呼び、多くの世代から支持を得ている。『スーパーポジティブ日めくりカレンダー 今日もアンミカ』(講談社)が好評発売中。

<文/もちづき千代子>

【もちづき千代子】
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama

この記事の関連ニュース