Infoseek 楽天

DeNA森原・宮崎・東が球宴監督選抜に 「三振を一つ取りたい」初出場の森原は古巣・楽天選手と対戦希望

カナロコ by 神奈川新聞 2024年7月8日 16時0分

 プロ野球のマイナビオールスターゲーム2024の監督選抜選手が8日発表され、横浜DeNAからは森原、宮崎、東の3選手が新たに選出された。

 ここまでリーグ3位の18セーブを挙げる森原は、社会人出8年目でうれしい球宴初出場。「楽しんで投球したい。日頃、応援してくれている方々への恩返しというか、いい報告の一つになった」と喜んだ。

 目標は「強い真っすぐを投げて、三振を一つ取りたい」。2022年夏に楽天からトレードで加入し3年目。去年、今年の交流戦では古巣相手に登板機会がなかった。「楽天の選手に投げられれば、楽天ファンの人にも見てもらえる。それも一つ面白いなと思う」と、元気な姿を届ける。

 中軸としてチームを支える宮崎は、昨季の選手間投票に続き、2年連続の選出。対戦を希望するのは「球の速いピッチャー」で、「もう一本打ちたい」と2年連続のホームランを狙う。11年目の昨シーズンにプロ初盗塁をマークしたベテランは「チャレンジできる場面があれば盗塁したい」と笑顔で足でも活躍を誓った。

 エース東は開幕7連勝を記録するなど絶好調。監督選抜は2年連続で「今年はエスコンフィールド初のオールスターゲームとなるので、シーズン中とは違った雰囲気を楽しみたい。神宮球場はグラウンドとスタンドの距離が近いので、ファンの皆さまにも楽しんでもらえるとうれしい」と意気込んだ。

この記事の関連ニュース