ファンケル(横浜市中区)は17日、30代男性をターゲットにした無添加スキンケア「メン オールインワン ウォーター」(100ミリリットル2750円)を発売する。
同社の男性用化粧品としては4品目で、オールインワンタイプのローション。通信販売と直営店舗で販売する。
同社によると男性のスキンケア意識は高まり、市場も拡大傾向にあるという。前年の同社の男性用化粧品の新規購入数は30代男性が最多で、乾燥や毛穴目立ちなどの悩みが多かったことから、ターゲットを絞り商品展開に至った。
カナロコ by 神奈川新聞 2024年7月16日 5時30分
ファンケル(横浜市中区)は17日、30代男性をターゲットにした無添加スキンケア「メン オールインワン ウォーター」(100ミリリットル2750円)を発売する。
同社の男性用化粧品としては4品目で、オールインワンタイプのローション。通信販売と直営店舗で販売する。
同社によると男性のスキンケア意識は高まり、市場も拡大傾向にあるという。前年の同社の男性用化粧品の新規購入数は30代男性が最多で、乾燥や毛穴目立ちなどの悩みが多かったことから、ターゲットを絞り商品展開に至った。