Infoseek 楽天

トラックで車に追突し逃走、追いかけられ免許見せるも通報中にまた逃げる…容疑で男逮捕

カナロコ by 神奈川新聞 2025年2月4日 21時30分

 瀬谷署は4日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、静岡県出身で住所不定、とび職の男(42)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2023年10月15日午後2時55分ごろ、横浜市瀬谷区目黒町の国道246号で、トラックを運転して会社員男性(56)=川崎市宮前区=の乗用車に追突。首などに約2週間のけがを負わせ、そのまま逃走したとしている。

 署によると、男は「よく分からない」と供述、容疑を否認している。

 現場は片側2車線の直線。乗用車が渋滞で減速した直後、トラックが追突したとみられる。事故後、トラックが追い越して走り去ろうとしたのを男性が追走。男を降車させて運転免許証を確認し、事故処理のために場所を移動して119番通報していたところ、男がトラックに乗って走り去ったという。

この記事の関連ニュース