バスケットボールのりそなBリーグ1部(B1)は9日、かたおかアリーナ京都などで行われ、中地区の横浜BCは京都に55─94で、川崎は宇都宮に74─94でそれぞれ敗れた。横浜BCは3連敗、川崎は2連敗。
横浜BCは2点リードで迎えた第2クオーターに相手の猛攻を止められず30失点。第3クオーターは佐藤の3点シュートなどわずか6得点止まりだった。佐藤は「修正点や課題がたくさん残る難しい試合になった。出るチャンスがあればチームに貢献できるように全力で頑張っていく」と話した。
川崎も序盤からじりじりと点差を離される苦しい展開。チーム最多27得点のジョンソンらが粘るも及ばなかった。ジョンソンは「フィジカルな試合になって、競争心の高い試合になった。バイウィーク中にしっかりチームとして課題を修正したい」と振り返った。