Infoseek 楽天

車の後部座席の女性の遺体 布をかけられ首に絞められた跡 警察は他殺と判断

KKT熊本県民テレビ 2024年7月4日 19時39分

2日に熊本市北区植木町の資材置き場で車の中から女性の遺体が見つかった事件で、女性の身元が判明しました。首に絞められた跡があったとことから、警察は他殺と判断しています。

発見現場(2日・熊本市北区植木町)

この事件は2日午後3時15分頃、熊本市北区植木町の資材置き場に止められた車の中から女性が遺体で発見されたものです。警察は4日、女性が山鹿市のアルバイト、河邉聡美さん(58)だと発表しました。司法解剖の結果、死因は窒息死で、首には絞められた跡があったことから、警察は他殺と判断しています。

警察によりますと、河邉さんが帰ってこないことを不審に思った家族が1日夜に警察に通報しました。河邉さんは1日の昼前までは家族が姿を確認していたということです。

遺体が発見された車(2日・熊本市北区植木町)

行方を捜していた警察官が2日、車を発見し、運転席に座っていた50代から60代の男性に声をかけたところ、男性は刃物で自分の腹部を刺したということです。男性は病院に搬送され、車の後部座席から身体に布がかけられた状態で横たわる河邉さんが発見されました。

警察は、男性が何らかの事情を知っているとみて、回復を待って事情を聞く方針です。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事の関連ニュース