Infoseek 楽天

【パリ五輪】バスケ日本男子は黒星スタート 八村20得点と奮闘 馬場も躍動

KNB北日本放送 2024年7月28日 11時51分

パリオリンピック2024のバスケットボール男子は日本時間の27日(日本時間)夜、予選ラウンド初戦でドイツに敗れました。

県勢の八村塁選手と馬場雄大選手が、2大会連続の大舞台のコートに立ちました。

いよいよ開幕したパリオリンピック。

県勢最初に登場したのは、バスケットボール男子、富山市出身の八村塁選手と馬場雄大選手でした。

日本最初の得点は八村。

実況アナウンス

「河村~!シュルーダーかわして中に入った八村へ。八村がペイントに入って!日本最初のポイント~!八村塁の2ポイントシュート」

第1クオーター終盤には馬場も出場、

シュートこそ決まりませんでしたが、八村から馬場へ「奥田中学校ライン」の連携も見られました。

実況アナウンス

「八村きたー、そして吠えた!世界に魅せるこれが日本の八村塁!」

最も会場を沸かせたのが第2クオーターに八村が繰り出した豪快なダンク!

八村はその後も3ポイントシュートを連続で決めるなど、チーム最多の20得点に10リバウンドをマーク、日本のエースとして大きな存在感を示しました。

馬場は無得点に終わり、日本は強豪ドイツに77対97で敗れました。

目標のベスト8進出に向け次は日本時間の31日に開催国フランスと対戦します。

この記事の関連ニュース