Infoseek 楽天

カニの殻?チキンに「怪しい異物」…韓国・クレームに不可解な対応、店に不信感

KOREA WAVE 2024年1月30日 4時0分

エブリタイム(c)MONEYTODAY

【KOREA WAVE】韓国の大学生コミュニティ「エブリタイム」にこのほど、有名なチェーン店のチキンから異物が出てきたのに店主がまともな対応をしなかったという話がアップされた。

投稿者によると、昨年12月4日、配達注文アプリで注文したチキンを半分ほど食べたところ、衣に異物が混入していたのですぐソウル市広津区(クァンジング)の店に電話した。添付された写真にはカニの殻のような硬い異物が写っている。

店主は「本当に申し訳ない。決済を取り消す。チキンは全部食べてもらって構わないので、異物の部分だけ回収させてほしい。本社で分析する」と言い、回収していった。その時、投稿者は「異物が何だったのかだけ教えてほしい」と依頼した。

しかし、それから3週間たっても連絡はない。そこで投稿者は通りすがりに店に立ち寄り、結果を尋ねた。だが、店側は面倒くさそうに「まだ出ていない。厨房の様子を見てもらえばわかると思うが、異物が出るような環境ではない」と答えるばかりだった。

それからまた3週間後、店主に携帯メールを送ったが、今度は既読無視された。そこで、ついに本社に連絡したという。

これを読んだ人たちは「私もその店でよく食べたが、すっきりしないな」「店主がきちんと対応していたら大きな問題にはならなかっただろう」といった反応を示した。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事の関連ニュース