Infoseek 楽天

「ポータルで車買う」…韓国KGモビリティ「アクティオン」異色マーケティング

KOREA WAVE 2024年8月19日 16時30分

KGM提供(c)news1

【KOREA WAVE】韓国の自動車メーカー「KGモビリティ」は、新型クーペ型SUV「アクティオン」のオンライン販売を、ポータルサイトを利用して初めて試み、注目を集めている。

同社はポータルサイト「ネイバー」を通じてアクティオンを販売している。アクティオンは2005年に世界初のクーペ型SUVとして登場した初代アクティオンの伝統を引き継ぐモデルで、KGMは「スタイリッシュなデザインと広い空間性を兼ね備えた都市型SUV」と紹介している。

エントリーモデルから高級な安全で便利機能を標準装備し、S7(3395万ウォン=約374万円)とS9(3649万ウォン=約402万円)の2つのモデルがラインナップされている。ネイバーで契約できるのはS9モデルだ。KGMは今月20日午後、ネイバーでライブ放送も実施する。

近年、オンラインでの車両販売が増えているものの、自社の公式ホームページではなくポータルサイトを利用した販売は今回が初めてだ。KGMは非対面での購入傾向が強い若い顧客層を取り込むため、このイベントを企画した。

価格の割引効果もある。車両を10万ウォン(約11万円)割引して3639万ウォン(約400万円)で販売し、最大42万ウォン(約4.6万円)分のネイバーペイポイントも積み立てられる。さらに、専門業者による検査、ドライブレコーダー、窓フィルムなど総額80万ウォン(約8万8000円)相当のサービスも提供される。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事の関連ニュース