【KOREA WAVE】韓国のキムパプ(韓国風のり巻き)店経営者が客のレビューに驚き、困惑している。
オンライン掲示板「ボベドリーム」のエピソードによると、9年間続けているキムパプ店は注文が多く忙しい時も多い。だが、最近「星3つ」(やや不満)のレビューを書き込まれ、驚いたという。
「キムパプにアンチョビ(カタクチイワシの塩漬け)が入っていると聞いていなかった。アンチョビが嫌いなのに。チーズキムパプにアンチョビとはバランスが悪すぎる」というのだ。さらに「チキンやトッポギも好みに合わず捨てた」と記されていた。
客は「おいしかった覚えがあるので再注文したが期待外れだった。チーズキムパプにアンチョビを使うならそう書いてほしい」と述べて、星3つをつけた。
だが、投稿者が掲載した写真にアンチョビは見当たらない。店主は「当店にアンチョビはそもそも置いていない」と説明。悪意的なレビューだとして配達アプリ側に異議を申し立てたが、返答はないという。
ネットユーザーたちは「悪意のあるレビューだ」「競合店の嫌がらせでは」と店主に共感を示した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News