【KOREA WAVE】韓国を代表するブランドのインキュベーター、ハゴハウスの投資ブランド「マーティン・キム」は29日、香港にブランド単独での売り場を開店したと発表した。同ブランド初のグローバル単独売り場となる。
マーティン・キムは4月、香港、マカオ、台湾の現地パートナー社と商品独占輸入や流通契約を締結し、本格的にグローバル市場進出を準備してきた。
同社は今年、東京や名古屋などで出店したポップアップストアを通じてグローバル市場での成功の可能性を模索しており、海外顧客との接点を本格的に拡大するため、オフライン店舗の展開を計画することになった。
マーティン・キムはその第一歩として26日、香港のショッピング中心地であるコーズウェイベイ(銅鑼湾)に単独売り場をオープンした。コーズウェイベイは最大の繁華街の一つであり、多様な文化とグローバルトレンドを受け入れるホットプレイスとして注目されている。
マーティン・キムならではの独特な魅力を香港やアジア地域の顧客に効果的に伝えることができると期待される。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News