【KOREA WAVE】「パワーブロガー」を自称する客が韓国釜山(プサン)のとんかつ店に無理な要求をしたとして韓国のオンラインでやり玉に挙がっている。
パワーブロガーとは特定のサービスや商品に対して強い興味と深い知識を持ち、読者に影響力を持つブロガーのこと。
この客はとんかつ店に、9900ウォン(約1089円)のとんかつ定食1人前の出前を注文した。その際、備考欄に「厚さが1センチ以上でなければ食べない。子どもも食べるので肉を1枚追加しろ。私はパワーブロガーです。星5つを約束するが、要求に応じなければ1点の評価を付ける」と記載した。
店主は「こんなことが起きて非常に困っている。こういう要求はやめてほしい」と話し、SNSにこの注文書の写真を投稿した。
ネットユーザーからは「こうした注文は当然キャンセルだ」「自己中心的な注文をするパワーブロガーがまだいるとは」「過度な要求を繰り返す顧客は配達アプリからもブロックしてほしい」など批判が相次いでいる。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News