【KOREA WAVE】韓国ビューティ業界では、消費者の感性に訴える限定版コラボレーション商品が次々と登場している。これらのコラボ製品は、新たなカラーやデザインで話題を呼びながら、企業の売り上げ向上に寄与している。
アモーレパシフィックのブランド「バイタルビューティー」は、世界的なドールブランド「バービー」とのコラボレーションで、限定版の美容製品を発売した。このコレクションには、コラーゲンやビタミンを配合した「スーパーコラーゲンオールインワンブースター」などの人気製品が含まれ、バービーのコンセプトに合わせたデザインが施されている。
また、コスメブランド「ペリペラ」は、人気アニメ「カードキャプターさくら」とのコラボで「透明感のあるアイシーピンク」をテーマにした新コレクションを展開。既存の人気商品「オールテイクムードパレット」や「ウォーターベアティント」に、新色やアニメを連想させるパッケージを取り入れている。
「グーダル」は、日本の人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボで、定番商品「ドクダミヒアルロンスージングクリーム」や「ビーガンライス・ミルク・パック・クレンザー」を限定版としてリリース。肌を潤しながらケアできる製品として注目を集めている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News