【KOREA WAVE】結婚を控えた韓国の30代女性のエピソードがオンラインで話題となっている。自分が出張で留守をしていると、婚約者がこっそり「独身パーティー」に顔を出し、元恋人と対面していたという。
女性のオンラインコミュニティへの投稿によると、婚約者とは約1年の交際の末、来年夏に結婚する予定で結婚式場も予約していた。
先日、出張先の済州島(チェジュド)から急用で戻ったのだが、婚約者の家は真っ暗で連絡もつかなかった。
その後、酔っ払った婚約者から連絡が入り「友人たちと遊んでいる」と冷たく言われた。
翌朝、違和感を覚えた女性は婚約者の友人のSNSを確認した。すると「独身パーティー最高だった」などのコメントや、複数の女性たちと楽しんでいる写真が見つかった。
その中には婚約者の元恋人の姿もあり、動揺した女性は婚約者の自宅へ行き、問い詰めた。
すると婚約者は「友人と久しぶりに遊んだ。元恋人は偶然連絡が取れただけで何もなかった」と弁解したが、女性の信頼は完全に失われた。
女性は「予約済みの結婚式関連の準備を全てキャンセルする」と述べ、ネット上でも「結婚前に真実がわかって幸運だ」との声が寄せられている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News