【KOREA WAVE】韓国大統領官邸周辺で開かれているユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領弾劾に賛成・反対する集会の中、弾劾賛成を主張していた女性が通行人に頬を殴られる事件が発生した。被害女性は「絶対に寛大な措置はしない」と警告している。
あるオンラインコミュニティに7日、「弾劾賛成集会の参加者を殴る『保守ユン支持』派」というタイトルの投稿が掲載された。投稿には6日、X(旧Twitter)にアップロードされた動画が含まれており、黒い帽子を被り、弾劾賛成のプラカードを持って立っている女性が、通行人に頬を殴られる様子が映っていた。
動画では、通りかかったある女性が、被害者のプラカードを奪おうとした後、頬を殴る一部始終が確認できる。現場にいた警察が加害者を地元警察署に連行し、事情を聴いたとされる。
被害者は「『保守ユン支持』派に殴られたのは私だ。絶対に許さない。告訴手続きを進めている」と自身の状況をSNSで明らかにした。
この出来事に対し、ネットユーザーたちは「どれほど驚いただろうか。絶対に見逃してはいけない」「乱暴を働くと自分の身に跳ね返ることを教えるべきだ」といった反応を寄せている。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News