韓国の放送局JTBCのオーディション番組「プロジェクト7」を通じて結成されたプロジェクトグループCLOSE YOUR EYES(クローズ・ユア・アイズ)のマネジメントを担当する芸能事務所UNCOREが16日、メンバーのジェイミンと桜田ケンシンが所属するポケットドルスタジオとのトラブルについて説明した。
UNCOREによると、「プロジェクト7」の出演契約書には最終デビューメンバーに選ばれるとCLOSE YOUR EYESのマネジメント会社UNCOREと契約を締結し、36カ月間活動する義務があると記載されていると主張。これにそぐわないポケットドルスタジオ側の動きに懸念を表明していた。
一方、ポケットドルスタジオは、UNCOREが個別活動とグループの活動と並行して進める意向を一方的に主張していることを問題視していると発表。この件について法的措置を取る可能性があるとの声明を出した。
UNCOREは16日の発表でポケットドルスタジオ側の主張を否定。「プロジェクト7」の出演契約書には、他の活動契約が無いこと、または今後契約しないことを保証する条項が明記されており、これに違反する行動は契約違反だと指摘した。 CLOSE YOUR EYES活動を巡る論争、UNCOREが公式立場表明
その上でグループの一員としての成功を願うアーティスト本人や家族、ファンの声を尊重し、プロジェクト活動を優先することがポケットドルスタジオの利益にも合致するとして協力を要請した。
(c)STARNEWS/KOREA WAVE/AFPBB News